SSブログ

(ただの日記です)表現力。 [その他徒然]

この間の夢は、吉夢ではなかったんだろうか・・・。
でも夢は夢に過ぎないからね、うん。
とはいえ、一日中、自問自答を繰り返していた。
京都の事件は悲惨すぎる。知人が居る訳ではないけれど、まだ受け入れられていない。

今週は、懸賞へ応募する対策を空き時間に考えていました。




私、殆ど応募することはないんですけど、会社の後輩ちゃんが、どうしても懸賞で当てたいというのがあると。
抽選ではあるのですが、聞けばアンケートに答えて応募するタイプで、なんと文字数1,000字以内!
原稿用紙2枚半ですかぁ~、やりがいがありますねぇ^^。
ってことで、私は応募しませんが、いろいろ一緒になって考えていたのですよ。
どうしたら当たるかっていうのを。
傾向と対策ですね(笑)。
ただのくじ引きではなく、絶対読んだ上での当選になる訳なので。
ん~、私は上手い下手はさておき、書くことは大好きなので、2枚半はへでもない(なんという表現)んですね。むしろ基本的に足りない。昨日も一気に3時間ほどで5,000字強の手紙を書き書きしたし(原稿用紙だと13枚ですか。よう書くわw)。
ネタさえあれば、ダラダラ書くのは意外と簡単だけど、纏めるのって案外難しく、、ただ論文じゃないんでね、とりあえず会社が求めているもの、基準、方向性は捉えつつインパクトを残そうということになり、あーでもないこーでもないとお昼に話をしたり。
いやぁ、楽しいですねぇ、こういう建設的なお話はとても楽しい。
私はそこまで欲しいものがないから、情熱が沸かない(苦笑)。
でもなんか、これ!ってのがあったら、腕試しはいいかもしれませんね(*´艸`*)。
どうですか、QuizKnock編集長。

今日あがってた動画がこれまた京都で・・・、七夕の宣伝とおススメの場所を浴衣を着て紹介されてました^^。
観光するところ、ホントいっぱいありますよね。
私が日帰りで行く最近のコースは、上賀茂神社⇒下鴨神社⇒龍馬の墓⇒三十三間堂⇒東寺って感じでしょうか。ここは外したくないっていう箇所全部挙げた。
人に勧めるなら、ベタですが広隆寺、竜安寺、平等院、二条城、東福寺、安井金比羅宮(訳アリの人)、三千院、伏見稲荷あたりでしょうかぁ~、全然1日じゃ回れない(苦笑)。
私、清水寺、八坂神社、金閣寺、銀閣寺はあんまり・・・、あとそれより貴船神社と鞍馬寺、伏見稲荷は行きたくない。鞍馬寺に至っては、行った記憶をなくしたので。
その日のこと、すこーんと覚えてないんですよね。貴船神社は後日思い出したんですが、その手前・・・向かってた記憶で途切れていて。そこで何をしたのか・・・。トラウマです(^^;
そういえば最後に京都に行ったの、いつだったかな。。

先ほど、LINEでボスと最終打ち合わせ。
行き先はまだ決めてないっていうか申し出ていない。
行きの飛行機で却下とか採用とか言われるのを待ちます。
(どうしても行きたいってところは1か所しかないし)
謎は解いてないと仰っているので、夜、ホテルで一緒に解くことにしました^^。
天気がイマイチどころか、台風5号だと(# ゚Д゚)!!
予報が40%曇りになったり、60%曇りのち雨になったり、目まぐるしい状態です、今の処。
そしたらぁ、ボスが「dandelionの晴れ女パワーに賭けてる」と。
困るわぁ~、100%のパワーじゃないんだよぅ、私、なんにもできないし、その上ボスに期待されるとすんげえプレッシャー(´;ω;`)。。
あ、でもね、、私、身体に異変がありました(苦笑)。
割と真面目に、あれかもしんないです。←悪いことではない。

明日は謎解き行って来ます!
楽しみだぁ~、仕事頑張って切り上げるぞ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。