SSブログ

2019 明治安田生命J1リーグ 第19節 vs浦和レッズ 19/07/13 [サッカー]


勝ったけど、後味悪い。嬉しくない。
現地大混乱でした。




電光掲示板(て今でもいうのかな?)の得点が、増えて、減って、増えたの初めて観ました。
観戦20年目にして初(笑)。

まず、2点目のシーン。
渓太が目の前でシュートを撃って、そのコースに赤と青のユニが飛び込んできて、ゴールになった、ので、その時点で、誰が最後に触ったかが、私はよく分からなくて、友達に誰?誰?って聞いてた。
でもまあ、角度変わったっぽかった上で、点が入ったから、オウンゴールだと思ったのね。
だって飛び込んだ青(仲川くん)が完全にオフサイドポジションに居たし。
結果オフサイドだから、点が取り消されたのだと思ったのよ。
じゃあまあしゃーないってなるやん。
その後、浦和、横浜共に抗議抗議抗議ブーイング抗議・・・(ヽ''ω`)
10分くらい待たされて、結局、また加点されて、得点者仲川選手ファッ!?
オフサイドじゃなかったんかーーーーい!

中断後の立ち上がり、マリノス完全に集中切れてる中のオウンゴール(正真正銘)。
これは正直、直前の点の帳尻合わせかと思ってたけど、そんなことなかったねー。
ただただ、マリノスがポカだった。

3点目のPKも、あれ自体は誤審と思う。
でも89分の仲川くんが倒されたシーンは、取るべきだったと思う。
マウリシオの手。あれは結構許せんよ。プレーが軽すぎる。槙野もボールにいってないし。
試合の内容はよかったのに、審判のせいで、という意味では、昨年のこれ(⇒)より遥かに酷い。

浦和は、基本的には選手のことはどっちかというと好きなのです。
ガツガツしてるけど、クリーンだからね。
それにおじさんが多いから、チームが落ち着いているし。
少し前のマリノスのようだ・・・...("= =) トオイメ目
(ただ、だからこそもっと、サポさんがちゃんとルールとかマナーとか守って欲しいの。マリサポもアホだから、相手の挑発とか簡単に乗っちゃうおバカちゃんで、一部は救いようがないんだけど)
あ。
そういえば今日もMIMMIが来てました。ハーフタイムに公式サポーターソング歌ってた。
その時は、浦和のサポさん大人しかったな。空気読めるんだったら、普段敢えて空気読んでないってこと!?
マリサポ的には、15年ほど前にチャンピオンシップで戦った仲なので、浦和がどこにいようとも、「強い」ことに変わりはないのです・・・(˘ω˘)
だからこそ、今度はちゃんとした審判で正々堂々と戦ってもらいたいです。
ホント、もやもや、ちっとも嬉しくないし。

明日はF東vs川崎戦でも観ますかね。。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。