SSブログ

2019 明治安田生命J1リーグ 第18節 vs大分トリニータ 19/07/06 [サッカー]


後半、雨。
ポンチョ濡れましたが、風が無かったのでまあまあ大丈夫でした。
崎陽軒(今日は赤飯のやつ)を食べて気合十分(`・ω・´)b。
※別にめでたいことがあった訳ではないが、ジンクスみたいなものかな。
(多分赤飯弁当食べて負けたことない)



先週書いた、守備硬いとこ。
大分、めっちゃ硬かった。
正直、点を入れられる雰囲気はあまりなかったけど(今日はちゃんと裏抜けされないように締めてたし、殆ど相手のFWに仕事させてなかったと思う)、点が入る雰囲気はもっと無かった。
そのくらいガチガチでした。
それを崩せたのは大きい(∩´∀`)∩

前回、アウェイで散々な試合だったもんで、今日は是が非でもリベンジしたかった。
何より、勝ち負けより何なら藤本選手に仕事させないことが私的にはテーマだった(プロ初得点でしたっけ?←意外と悔しいことは覚えている)。
得点シーン、いいですね~、相手DFにあたって軌道が変わってしまったので、GKが反応できなかったのかな。もうあれはチーム全体の力を終結した結果だと思います。
連敗しない。
これ大事。

今日は、試合前にイッペイの挨拶、試合後にAJの挨拶がありました。
最後、雨脚がちょっと強くなって、でも殆どみんな帰らずで。
愛されてるな、あまじゅん。
良くも悪くも横浜高校らしいコメントでしたので、帰って来てパワーアップした姿を期待しています。
そういえばレンタルだから、まだ甘えがあるっていえばあるのかな、まあ、最後デカいこと言ってたから有言実行で頑張れ。
友達があまじゅんめっちゃ応援しているので、淋しそうでした。
最後ユニずっと握りしめているのを見て、それで何だか切なくなりましたな。。
私はもう、日本人選手は思い入れが強くなると別れがつらいので、おのゆが最後かな~、あの子は直樹が気に掛けてたと聞いて、それでずっと応援していた。
それも無くなり、今は専ら外国人・助っ人選手専門です(笑)。
今はティーラトンがお気に入り^^。

そしてまた限定ユニ(500円の安いやつ)配るのか・・・。
小銭稼ぎはいいとして、、そういえば、マリノスの公式テーマソング、ベイは毎年やってるんだし、そろそろリニューアルしてみては?
ゆずもきっと小銭稼ぎに協力してくれる・・・はず!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。