SSブログ

(ただの日記です)幸先良いスタート。 [その他徒然]

今日は、下北沢で「地球人消滅からの超脱出」という謎解きをしてきました。
リアル脱出ゲーム×DRAGON BALL超のコラボ企画(リバイバル)。



今日は、南関東で雷雨?の予報だったそうですが(お友達が戦々恐々としていた。私は当然晴れるものと思ってた^^;)、そそ、スクラップまでは雨だったんだけど、いざ謎解き資料もらって外出るときに、まさしくビカー!!っと晴れ間が出て来ましてですね、友達びっくりしてたw。その後は傘いらずでした。
いやいやここまで合わせていただかなくても・・・、今日も晴れ女パワーやっちまいましたな(๑´ڡ`๑)。
(どこまで本気なのやら・・・)

謎自体はですねぇ、期待していたよりあっさりしてたんで、最後あれ?って感じでしたが、ストーリー通りという意味では面白かったです。
どちらかというと、前に私たちが解いた街歩きを楽しんでいる人たちのほうが多かったです。というかむしろ殆どそっちでした(;´・ω・)。

前回、スープカレーを食べたから、今回はパンケーキ!
お友達が大好きだというので、行きたいとこ行っていいよ、と事前に伝えました。
(私は食べられればどこでもよかったんで^^;)
で、オープン時間を調べてもらい、謎解き始めて、ちょっと面白くなってきたところで(まだ11時台)、のめり込む友人を制し、「お昼にしよう!」と提案。
スフレパンケーキの有名店らしいです。
が、並ばずにスムーズin。
IMG_2077.jpg
仲良く同じものを注文しました。
あ、ふわふわで美味しかったです。2回目はいっかな(別のお店も行ってみたい)って感じですが、聞かれたらお勧めするお店ですね。
そうこうしているうちに、少しずつ待機列が出来はじめ・・・、私たちが謎を解く終盤(14時頃)には、多分1時間以上待ちの凄い列が。。
いや、判断力ですよ。早めに行っといてよかったです。
ただ遊びに来たんだったら並ぶの厭いませんが、謎解き優先なので余計な時間は使いたくないし。
途中、じっくり30~40分腰を据えて解いてください、という案内があったので、前回同様カラオケへ(笑)。
10分くらいで解けたので、残りミスチル歌ってきました。「Your Song」とか。
で、クリアした後、私たちは行きたい場所がありました。

神田明神。
これは私が言い出しっぺですが・・・、お友達も行きたいというので一緒に。
下北沢からのルートを調べていなかったんだけど、何となく改札ピッ、と入ったら、京王井の頭線ではなく、江ノ電だったΣ(゚д゚lll)。
でもなんか、よく見ると新宿行きだったので、そこから中央線に乗り換えて、御茶ノ水まであっさり到着。結果オーライだった。
IMG_2080.jpg
ホントね、向かう時これまたキョーレツな日差しで・・・、そこまで歓迎してくれなくていいってくらい肌がチリチリ・・・嗚呼紫外線・・・orz、参拝列も私たちが並んでた時は結構短くてすぐでしたし、もうね、喜んでいいのかよく分かんない(><)。

IMG_2082.jpg
今なら、特別な御朱印がいただけます。
配布のみです(直接御朱印帳に記帳はいただけません)。
でも、嬉しかったなぁ、他のものも大事だけど、一際大事にしようと思いました。

さて、上のは、いただいたお土産です。
1日の激混みな神社に、まさか行く人なんて周りにはいないだろーと思ってたら、君か・・・!!
車中泊の弾丸ツアーだったそうで、(ツアーコンダクターの話によると)お正月よりも混んでたそうです。早朝に着いた時点で、御朱印帳1時間待ち、彼女がいただいた時に振り返ると更に大行列で、既に3時間待ちとかになっていたとのこと。
現地は終日雨で、並ぶの辛かったそうだ。そっか、伊勢は雨だったんですね・・・(お友達は雨女。もう一人野球とかで特に仲良いお友達も雨女。でも3人揃ったときは大体晴れ(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ ←しつこいw)。
たまたまその日しか空いてなかったそうで、それでまあ何とかスケジュール通り渋滞にもほぼ巻き込まれず順調な旅行だったそうなので、彼女も持ってる、ということになるのでしょう^^。
令和のはじめ、よきスタートとなったようです。

なんだかんだ、いい1日でした。
帰りも乗り換えスムーズ、座れたし、いい日というのは小さなことの積み重ねだけど、いいことが続きますね。

ではでは、明日は仕事だ。
超行きたくない(ヽ''ω`)...
その前に起きていられるか分からないけどラジオスタンバイ。

おやすみなさい☆(1時に起きる)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。