SSブログ

(ただの日記です)5g。 [その他徒然]

甘酒のレシピどおり作って、5gずつ砂糖を減らしているのですが、もう限界だな~、それでも60g。
全部お腹に入るからね、ヤバいね(;´・ω・)。

今日は地主さま(神社)に1日詣で。




昨日、今日と御朱印いただきにたくさんの方が参拝されたようで。
日本人ならば、たまにはご挨拶に行きましょうぞ。

甘酒の話は特に広がりません(笑)。
でもさ、これ700mlのお水で作るんですけど・・・、だからまあ、10mlで1gって計算ね。
ひ~~~でしょ!
ちなみに炭酸水(サイダー)などは、500mlで角砂糖13個(1個あたり約4g)と言われているから、大体同じくらいの割合ですね。
個人的には65gが丁度良かったです。
今回のも悪くはないけど、ベストではない感じ。

せっかく外出したので、街(といっても近所の商店街とも言えない駅前)に行ってきました。
なんだか気分がお正月なのよね。
だから、クリーニングにコート持ってったんだけど、お正月な雰囲気で閉まってたらどうしよう的な・・・。
案外どの店も開いてました(;´・ω・)。
(ただね、LINEで通知が来たからちょっと見てたらさ、オリジンが長いとこだと10連休wwこんな時こそオリジン利用しようと思ってる人いると思うんだけど・・・、企業姿勢を褒めるべきか怒るべきか)
今日の朝、呼吸が苦しくて、肩の痛みが取れてなかったので、とりあえず温湿布買ってきたけどよかったかなぁ。
両肩にべったり貼って寝ます(←ばばあ)。

さて戦争でしたが、というか今も戦争中です。
朝、襲撃されなかったので、深夜に集団攻撃がやって来ると思われ、夜中に起きて迎撃予定です。
ま、そんなことしなくてもいいんですけど、遊びは全力でやるから楽しいのです。
チームでね。
それが面倒になったり、気にしなくなったら、ゲーム辞めるタイミングかなってことで。
奇しくも、今日の昼間に、仲の良い子から相談をこっそり受けてね、、私何故かそういう役回りなんだけど・・・、ゲーム引退したいって。
もちろん、引き留めたいけどさ、気持ち凄い分かるし(私も引退は考えてる)、でも、ゲームって何っていうのも、私よく分かってるつもり。何十年もゲーマーだから。
やっぱさ、ゲームの根幹は、「面白い」これに尽きると思うの。
どんなに綺麗な画像でも、格好いい音楽でも、魅力的なキャラクターでも、ストーリーやゲームルールがつまらなければ、その程度のゲームって感想になっちゃうの。
作業になっちゃいけないの。ただのレベル上げでも、意味があるから楽しいの。
で、戦争って義務だからさ。全員参加してやっと勝敗のステージに立てる。
そうすると、その日は必ずどこかでinして、戦争しなきゃいけない。相手が強かったら、誰か自分より強い人捕まえてサポーターに入ってもらわなければいけない。
やらないと怒られる。チームによっては強制脱退させられる。軍隊みたいなゲームです(笑)。
それについていけない、っていうのは、もう引き留められないよね。
私はそれを遊びの延長上で楽しんでるけど、苦痛に思っちゃったら、もう引き留められない。
だからそこはもう、委ねました。
一旦、このゲームのない生活を送ってみたら?って。それで何か引っかかるなら戻ってくればいいし、引っかからないなら引退でもいいんじゃないって。
自由なはずの時間が、縛られる訳だから、いろんな感想持っていいと思うんだよね。
でもさ、その子、真面目で優しいから、リーダーに言うのが怖いって(私は名ばかりですが役員やってます^^;)。
ああ、なんかそんな思いをさせてしまっていたんだなあ、って反省しました。
ひとまず、チャットは繋がってるので、いつでも連絡してねーって感じで。
淋しくなるけど、仕方ないね。
ゲームを遊ぶ上での最大のルールは、リアル優先!

あ。野球。
なんでタッケが上がってきたら、急に面白い(普通に打線がつながった)野球になったんだろう?
2番ていうポジションに誰が入るかってのが大きいということかな。
1番大和、2番タッケ、3番ソトで繋がってるよね。筒は毎度いいとこで打たないけど・・・。
巨人の岡本くんを見習ってほしい。ここぞの4番、最近怖くない(´・ω・`)。

所さんの特番。
4時間は辛い。
昨日のは生だったからかな?テンポよかったし気にならなかったけど、面白かったけど疲れた。
ロケ続きは辛い。
企画として面白かったのは、鶴瓶さん。あれは神。あの人持ってるね。
持ってるから、ロケが生きる。中居さんは持ってなさそうだな~、ロケ運は。
宮田くんは持ってそうね、期待(`・ω・´)b☆
(私も旅先で結構いろいろ巻き込まれますが、鶴瓶さんは凄い^^;)
太鼓のやつと、ソムリエのやつ、海外大学への道は、TVでしかできない企画。
面白かったです。
犬と花見はYouTubeとかでいいかもね。
お風呂タイムとかしてました(あはは。。)
出川さんのは、んー・・・、まあ、深夜番組って感じだった。
あと中居さん。
コメント、悉く置きにいきましたね?
ゲストなんだから、誰も嫌ったりしないから、もっと冒険していいんですよ( ̄▽ ̄)☆彡


ほんじゃ、3時に起きまーす。
その後お友達と昼から謎解き行ってきまーす。
はぁ、もう次の日出勤じゃないか。
最後のGW(前半)。
美味しいもの食べて来るー!!
おやすみなさい☆
(あれ、今日ANNだっけ・・・?明日だよね。もう眠い、寝る)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。