SSブログ

(ただの日記です)野球観戦190423(vs阪神) [野球]

IMG_2043.jpg
今日もウイング席。
写真は前回の巨人戦のやつです(^^;。
しかも前の人映さないようにしたから雑ですまぬ。



IMG_2064.jpg
楽しそうな阪神ファン。
ずーっと歌うたってました。
ホント楽しかった。 ←あれ?

今日もボロ負け・・・。
結局、5回表くらいから合流。
友達と、福留が出て来た時に、「福留とか嫌な予感しかしないw」とHR予告して、無事打たれました(笑)。
隣のお兄さんに悪いことしたなぁ・・・、野球って予測したことが当たると楽しいですね。
関根くんが打ったら打者一巡、とかロペスが打ったら点入るとか、江越くん0割だからシングルヒットだったらいいよーとか言ってたらホントに打たれたとか(笑)。
ま、佐野くんのHR見れたからいいや。
点が入って楽しかったです。
7回だったかな、いままでチャンテゼロだったのが、ちょっと押せ押せになった途端に、チャンテメドレーで1番ごとに交代、みたいな、それもまた超楽しい~~~って盛り上がりました。

あのね、今野球超楽しい。
普段あんまり観てないけど、試合観てる時は全部楽しい。
ベイが勝とうが負けようがどうでもよくなってきた、負けて悔しいのはマリノスだけだ。
と同時に、この気持ちをもうかれこれ20年持ってるのが我ながら凄いと思いまして(^^;。
野球はスタジアム観戦がいいよね~、あの空気が独特でたまらんわ。
どっちかというとサッカーはまあほぼ全部観るからアウェイは必然的にテレビ(っつーかDAZN)観戦だし、そのよさも感じるけど、野球は現地でまったり楽しく観るのが最高の贅沢だわ!
箱(映像)に収まるのが勿体ないわ。
あの、ソトが絶対フライ落とすだろうっていう微妙な空気(一体感)とか、ピンチのピッチャーに、応援団主導ではなく自発的に拍手が沸き起こったりとか、1つ1つの行動、プレーがはっきりしてるから、共有が多い。サッカーじゃそういうのないもんね。
次は交流戦です!

今年初開けのプロ野球チップス~☆
IMG_2065.jpg
小林くん絶好調やね(*´ω`*)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。