SSブログ

(ただの日記です)タピオカ。 [その他徒然]

女子高生じゃなくてもタピオカ好きです。
会社の近くにお店があった頃は、いい年して「すぽんすぽん」と言ってました(;´・ω・)。
(ストローで吸い上げる様子から)




最近は滅多にだけど、当時は週1くらい行ってました、ランチの後、タピオカ買って帰る、みたいな。太る、太るいいながら。
ジャスミンミルクティーが好きだったな。
ほうじ茶ミルクティーも美味しいですよ^^。
あ、カレーは、下北沢にスープカレーの美味しいお店がいくつかあるので、食べ歩きしてみては(^^)。

中居さんの、相手を知るための質問?て何かキャバ嬢とかのトーク集的な?
途中、何かパターン化してたから、絶対台本通りにならない答えを返してみたいですね。
最初から脱線する勢いで(笑)。
そこはジャンプしていいんじゃないかな、年齢関係ない(・∀・)!!
【妄想中】
中居さん「今日は今まで仕事?」
「はい、そうです」
中居さん「へー、お仕事何してるの?」
「@@っていう会社で、@@っていう仕事してます」
・・・って面白い?面白いかな(・・?
まあ、自己紹介はするとしても、そこ30秒だよね。
相手のことを知ろうとするには、自分はこういう人ですよっていうのを、ある程度出さないと心って開いてくれないと思うし(好意を持っている相手なら聞かれたら答えるだろうけど、初対面とかだったら警戒するでしょ)。
そしたら大抵、相手の好きな食べ物、趣味、出身、・・・そこから共通点とか面白いワードを拾って話を広げて、情報を追加していく感じかしら。
その答えっていうか質問が聞きたかったのでは?
好きな食べ物が共通したり、味覚が共通していたら生活スタイルが一緒の可能性が高いと思うとか、同じ趣味じゃなきゃイヤとか、逆に趣味が違うほうがそれぞれの時間が尊重できるからいいという人もいるでしょうし、そういう価値観をどういう質問でどういう風にみるかを知りたかったのかな、と思いました。
中居さんがそれが出て来なかったということは、相手がどうであれ、それなりに受け止める用意があるってことなんじゃないかな。
ただただ、相手のことが知りたいだけで、自分と一緒じゃなくてもいい、っていうか。
・・・器がデカい!!(←ここまで妄想中)
共通のものがあれば嬉しいし、共通じゃなくてもそれはそれで面白いと思えるというか。
質問とか用意しなくても、自然と会話して、弾んで、やっぱりいいなと思って、なんかそういうのを理想としているのかなというように感じました。

あと、最近なんか「俺ダメ」的な話をしているけど・・・、何がダメなんだ(・∀・)?
上の話じゃないですが、私は中居さんが中居さんだったらなんでもいいけどなー(*´ω`*)。
でもさ、もう結構前からだけど、中居さんのラジオは、それこそ「俺ホントはこんな奴なんだよ」的な、、ブログっぽい感じですこ(好き)です。
とりあえず1週間のオアシスですね。
また土曜日まで長いですが、お仕事頑張ります!

おやすみなさい☆






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。