SSブログ

歌舞伎町 探偵セブン~100億円の少女誘拐事件@東京ミステリーサーカス [ゲーム]

リアル捜査ゲーム。
「龍が如く」とのコラボです。
これと、エピソード0もやってきました。




台風の影響もなく、湿度は凄かったですが曇り空で比較的快適。
(人''▽`)神様ありがとう☆

ネタバレ禁止なので、ぼんやりしか書けませんが、感想。
ちなみに今日も1人です(当然)。
が、テンションというか思い入れがそこまでなかったもので、知らない人と会話するのがちょっと苦痛な気持ちに(´・ω・`)。
しかもヤ○ザ?え、暴力的な?怖い人出て来るのかな・・・。
とはいえ、こうなったら探偵セブンは全部クリアしたい!ということでいつものようにやけくそでゲーム開始(笑)。


☆100億の少女誘拐事件

正直、「龍が如く」の世界観が分からないので何ともですが・・・、楽しかったですよ(笑)。
この「(笑)」を是非体験していただければ。
謎は簡単でしたね、多分、コラボって、ファンの方が遊べるようにしてあるから、難易度が落ちるんだと思うので、仕方ないとは思うんですが。
まあサクサク進めたからよかったです。
移動距離も、嫌にならない程度かな。
私が苦手なあそこへ行かなきゃいけなかったのがマイナスですが、それ以外は。
水分補給は必須です、ウチワ、日傘、清涼飲料水は携帯すべし。
今日もバーキンでキングボックス食べちゃったぜ(*´艸`*)。


☆TOHOシネマズ怪文書事件

プロローグ的な位置づけの事件で、値段も他より安い分、謎も半分くらい。
(1時間程度でクリア)
とはいえ、きちんと、抑えるべきところを抑えていて、クオリティはとても高いと感じました。
とっかかりとしてはこれ、いいです!
私もこれから始めたかった。
いきなりキャバ嬢はレベル高すぎだって(´;ω;`)。

結局、ファイルがパンパンになってしまったので、2冊目買いました・・・。
「龍が如く」は、桐生さんと一緒に探偵ごっこできるっていうのがポイント高いのかな?
とりあえず、パーフェクトなボディガードでした^^。

夏は周遊型、キツイね(;´・ω・)。
次は・・・、多分ドラクエ!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。