SSブログ

金田一37歳の事件簿(1) [マンガ]


金田一37歳の事件簿(1) (イブニングKC)

金田一37歳の事件簿(1) (イブニングKC)

  • 作者: さとう ふみや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: コミック



金田一37歳の事件簿(1) (イブニングコミックス)

金田一37歳の事件簿(1) (イブニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: Kindle版



お決まりのパターンを、王道ととるなら傑作。
新しい展開は、期待できそうにないかな(^^;。





何故37歳なのかがよく分からないのだけど、「あの頃」から20年経過、という設定なのでしょうか。
見た目が何も変わってないので、大人になったかどうかがイマイチ伝わりにくい。
トレードマークなんだろうけど、せめて髪型・・・(苦笑)。
一番がっかりしたのは、まだ美雪ちゃんと結婚してなかったのか、という点。

どうせなら双子の子供(男女)が居て、冷静沈着な男の子とおてんばな女の子に振り回されつつお父さんやってるのが面白かったんじゃないだろうか。
・・・流石に子どもに死体は見せられないか・・・。
大体、もう推理したくないって何度も出て来るんだけど、最後の推理から何年経ってるの?
若い女の子が玲香ちゃんポジション?なのでしょうか。
なんか、つまんないなーと思って読みました。設定がね。
話は、2巻目で完結っぽいので楽しみに待ちます。
推理部分は安定して面白いです。
スマホで読んだから目がしょぼしょぼして、細かいとこ逃してるだろうから、後で読み直す(><)。

と、まあかなり否定的ですが、金田一ワールドは永遠に!といったところでしょうか。
私は変化があったほうが好きなので。ドラえもんとかは別にして。
年取ったら、それだけ変化はあると思うんだよね~・・・。
ないと気持ち悪いし。ただ歳とっただけ?みたいな(苦笑)。
そこを描くのが作家さんの楽しみじゃないのかねえ。。
金田一くんが37歳になって、何を得るのか、何を失うのか(いやもうこの話、失ってばっかりだからもうお腹いっぱいなんだけどさ)、そこがはっきりしたら、続き読むかもしれないです。

ドラマ化したら・・・、とりあえず1話は観てみる、って感じかな(;´・ω・)。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。