SSブログ

(ただの日記です)GWも後1日。 [その他徒然]

悲しい(´;ω;`)。
以下、雑記ですが主にサッカー観戦の話。



今日のサムガ。サムガじゃないか。まあいいか。
あのね、これね、私、今日まさに思って帰ってきたの。
自分はまあ、年末に少し直面したのであれなんだけど、近しい人(要するに家族)が亡くなるのが怖い、と思って帰ってきたんだ。。
・・そこまでリンクしなくていいから!マジで!
それこそ怖すぎるでしょう。あなたは私にとっての神様ですか(笑)。
ちなみにタッケは帽子の鍔折らないよね~。
筒は後輩の帽子の鍔を折り曲げていたずらよくやってるイメージ。自分は曲げないくせに(*´ω`*)。
選手名鑑。
これね、スマホあればいらないですよね(汗)。
試合観戦中、誰だろうって思って、スポナビのプロ野球速報アプリで、名前クリックすれば選手紹介に飛んでくから。まあ、好きなタイプとか、乗ってる車とかの情報はありませんけど(笑)。
野球もサッカーも、気になる選手があれば、即スマホでチェックです!
今日の収穫は名古屋の秋山選手。なかなか可愛くていい動きしてた。


伊豆の後から、足がね、靴擦れしちゃってまー、普通の靴が履けずにいます。
足に血豆できたよね。どうしようかね(><)。
いろいろあって、疲れて殆ど寝てました。熱もあったし。

野球は寝ながら観てた。
阪神戦は途中で嫌になってやめたけど、菅野きゅんと石田きゅん(←ここを同列に扱うのは私くらいだと思う^^;。あ、実力とかじゃなくて、「きゅん」度ね!)。
いい試合だったなあ。
微妙に菅野くんはやっぱ応援しちゃうというか、すげーとかくそーやられたとか思っちゃうんだよなあ。1回が全てだった(><)。
康晃のところで、吉川選手だったっけ?彼だけ低いとこまでストライク取られてて可哀想だなと思いましたよ。康晃もいい球投げてたけどさ。
対巨人戦でのカードでは、0-0は、36年振り2度目だそうです。凄い。

今日は、弟とDAZNでJ1の試合を14時から21時まで延々と観てました。
マリノス入らないと、客観的に観れるからね(流石に)。
14:00-16:00 3試合シャッフル後、一番面白かった多摩川クラシコ(川崎vsFC東京)。
学がスタメン。
あんまり目立ってなかった気がする。ホームで0-2はキツイね。
大きなお世話だけど、ここは本当にケンゴが居なくなったらどうなるんだろうと思う。
FC東京のよさが出てたと言ったほうがいいかな。しかし、ホントハイプレスの削りまくりサッカーやってたチームが、近年、いい意味で普通のサッカーチームになったなぁ、というのが非常に感慨深い。
16:00-17:00 C大阪vs長崎
後半しか観てませんが、長崎、なかなかいいサッカーしてました。
対戦が怖いような、楽しみなような・・・。
17:00-19:00 鹿島vs浦和
超塩試合!くっそつまらんかった(笑)。 ←お下品失礼
全員でアリバイ作りしてるみたいな。俺たち、サッカーしてますけど何か?みたいな。
夢も希望もない。途中、解説の水沼さんが、話すこと無くなって言葉少なになってた。
西川くんでしょ、今日のMOMは。
鹿島さんは・・・、どうなのかな、勝って・・・よかったのかな(;´・ω・)?
19:00-21:00 名古屋vs横浜FM
試合は面白かったですよ。スコアはあれとして。
お互い、俺たちが勝てた試合だった、って思ってたんでしょうね。
現地がお通夜のように、試合終了直後静まり返ってました。
やっぱなー、プレスかからないと、ある程度やれるんだよね。大津くんはまあまあいいね。
ウーゴは守備しないから、リスクを考えると後半投入がいいんだろうけど、勿体ないよなあ。
今日のスタメンは特に異議なし。

私、近年はあまり他チームの試合を観なくなってしまいましたが、やっぱちゃんと見るとチーム毎に特色があって面白いですね。
7時間ぶっ通しで喋りまくってきたから(普段、試合観戦時は静かです)、喉がガラガラです・・・。でも楽しかった。やっぱ姉弟なのか、見方が似ているなと改めて。
似てなくても、その場合はその差が面白いんですけどね。
相手チームディスったりしなけりゃなんでもOK(*´ω`*)。


さて、明日は後輩ちゃんとハマスタです。
はぁ、、、なんでデーゲームかなあ?なんで晴れるかなあ・・・。
最後のGW、大事に過ごします。
おやすみなさい!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。