SSブログ

(ただの日記です)目に見えぬ敵。 [その他徒然]

中居さんのラジオの枠で、TMS(東京ミステリーサーカス)のCMを聴くとは!
今日一番びっくりした。
ま、そんなびっくりすることって日常にないけど(笑)。
それに、最近声がウキウキね。いいことあったのかな。
だったらいいな(*´ω`*)。

さて、・・・今週は非常に疲れました。



インフルエンザが猛威を振るっております。
神奈川では警報でましたね。
ウチの会社でも、近くの部署で1人、また1人とお休みしておりまして・・・、マスクしてるんだけど、結局今年(今年度)、予防接種しなかったら不安でさあ。。

今週だけでも、2~3度猛烈な喉の痛みやら、発熱やら、胃を壊したりと散々でした。
で、うわ~、もしかしてうつった?とか思うんだけど、翌日起きたときにはもう何ともない。
が、妙に食欲だけはある。(勿論トレーニングはやってます)
多分ですけどね、きっと外から入ってきたウイルスとの戦いに明け暮れた1週間だったんだと思うんですよ。やたら睡眠欲があったし・・・。
今の処、どうにか切り抜けております(`・ω・´)ゞ。


もしも自分がウサギだったら、ということを考えたことは・・・ないですよね(苦笑)。
友達がウサギを飼っていて、その子が好きな野菜が、臭い葉っぱ(クレソン、パクチー)だそうで、他の野菜とは食いつきが違うんだそうだ。
それを聞いて、私、自分だったら何が嬉しいかなーって振り返ってみたんですけど、多分「大根の葉」だと思います。一番好きな野菜。
かぼちゃとかも捨てがたいんだけど・・・、スーパーで見つけて一番テンションが上がるのがこれかな。
普段、大根の葉って売ってなくってさ、、実家帰ると、母親が必ずと言っていいほど出してくれるの。きんぴらにしたり、煮物にしたり、味噌汁の具にしてくれたり。
あれが何よりも幸せだな~(*´ω`*)。
先日、スーパーで東京野菜が地産地消で売ってまして、その大根に目が釘付け。
葉っぱがもさもさ!
迷わず買っちゃったよね。ちょっと高かったけど、葉っぱも食べられると思えば可食部分殆どだし元は取れる。
早速新鮮なうちに調理していただきました。んまかった。
と言って、毎日食べたいものではないんですけどね(^^;。
あのシャキシャキ感と、ちょっと苦いまでいかないんだけど、癖がなさそうである感じが好きなのかな~。ありそうでない触感。
次売ってたら、お雑煮にして食べよう。


今日は、朝から頭痛が酷く、今週の疲労からか、一日中寝てました。
買い物行こうと思ってたけど、明日に延期。
来月からは忙しくなりそうだなあ。
7月末に広島に行こうと思ってたんですよね、でもホーム戦あるし(行くか分かんないけど)、金曜休みで土曜日帰ってくる日程にしたいなあ、でもお友達と調整できるかなあ・・・。
もうベイ戦やめてもいいかなあ、チケット争奪戦に勝てる気がしない(@マツダ)。
と、ここに来てやや弱気発言。


昼寝をしまくったからか、眠くありません(><)。
でも寝ないと明日に支障が・・・。
ではでは、おやすみなさい☆





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。