SSブログ

(ただの日記です)大雪。 [その他徒然]

今日は予め雪の予告があったので、早く帰る準備のために、いつも以上に早くに出社。
16時過ぎに、会社から業務調整の上・・・と言われたので、粗方片付けてさっさと帰宅してきました。
おかげで、17時以降のピークに遭遇することもなく、やや混雑くらいで普通に電車に乗れました。



17時以降は地獄絵図だったみたいですね(><)。
どうしても帰れない人はともかく、うちの会社で、なんとなく残ってる人の多いことといったら・・・。
普通に考えたら、遅くなればなるほど帰りにくくなるとは思わないのかな?
日常の帰宅ラッシュに加えて、早上がりの人たちでごった返す上に、雪が強くなれば本数減らされるじゃない、動いたとしても。最悪、動かなくなる訳だし。
何故、警報が出ているのに帰れると思うのか。。
何となく「帰るの?」みたいな雰囲気の人もちらほらいたけど、無視してしまいました。
満員電車でぎゅうぎゅうされる中、途中で電車止まりました、ってなったら、今の私が我慢できるとは思えなかったし・・・(体調が不安定なので、満員で酸素薄いとかの状況のときに、倒れたりして周囲に迷惑かけたくないし)、自分のことは自分が一番分かってるはずなので、早く帰ったほうがいいなという予感があったら、それに従うまで(--)。
私の性格からいって、多分帰れないなと思ったら、とりあえず近くのホテル予約するかな。
まあイレギュラー案件がなくてよかったです。
明日はどんなかなー。
とりあえず早く起きるしかないか。
外を見る限り、大して積もってないので、電車さえ動いていればどうにでもなりそうです。

先ほどまで、録画していためちゃイケを観てました。
京急に中居さん!
いっそCMやって欲しいなー。
車掌さんの格好、絶対似合うもん。
京急は、他と違って、「ドアを閉めます」って言うんですよね。
JRとかだと、「ドアが閉まります」だと思うんですが。これって、京急の社長さんが、車掌さんだった頃に、先輩に、ドアは閉まるんじゃなくて、自分が閉めるのだから、責任をもって「ドアを閉めます」と言えと言われたのが発端だとか。
私は実家がJRしかないとこだったんで、最初違和感がありましたが、今となってはこちらのほうが理に適うというか、しっくりきます。
強い意思が感じられて好きね。
言い方とかもありますよね、結構冷たい感じとか好きね。 ←

えーっと・・・(。。?
なんでか電車の話になってしまった。
今日は、そんなもんでちょっと時間があったので、勉強とゲームをやっておりましたよ。
メガテンの最新作。お待ちしておりましたーーー!!!って感じです(*´ω`*)。

ではでは、おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。