SSブログ

(ただの日記です)野球観戦170722(vs巨人) [野球]

IMG_1096.jpg
迫力のある空です。

・・・てゆうかさ、辛い。
暑さがこたえる。
今日は菅野くんが勝つと思ってたので、負け試合を観る気持ちだったし、まあこんなものかなと思う。最後盛り上がってよかった(←ファン失格でごめんなさい。ま、菅野くんは好きなのよ。昨年パワ プロで「負け運」付けられた頃から)。
タッケもいないしつまんないなあ・・・。



頑張ってカレーのレギュラーに挑戦してみたんですが、許容量オーバーでした。
うっぷうっぷして今でも胃が重い(^^;。
やはりハーフで十分だな。
昨年辺りは天丼とかに嵌ってたけど、カロリーカロリーって考えてたら自然と遠のいてしまったな。たまには食べたいですが夏はちょっと・・・。

飯塚くんは、よかったのではないでしょうか。
山下こーきのミスさえなければ無失点だったかもしれないレベルだし。
可哀想になあ・・・。
試合を決める、まさに「絶対やってはいけないミス」な訳だけど、誰もがやらない保証はないし。
打席で取り返せればまだよかったのにね、でも3点は大きいね。
周りの空気最悪でしたよ。
久しぶりに酔っ払いのじーさんがヤジを飛ばしまくってて、不快でした。
あのね、そんなにディスってはなかったんだけど、私ヤジが大嫌いなので。
この人達も、どすこいのこと散々ディスってたんだったら、鏡を目の前に突き付けてやりたかったですね。酔っ払ってしかそういうこと言えないとか、人様に迷惑かけてる時点で同じレベルだってことに気づけ。
あ、さーせん、その人たちのせいで、余計に試合つまんなかったんで。

菅野くんの打席とか超応援してました(><)。
今日は何か完投しそうな勢いだったし、ヒロインでいいんじゃないかと思いまして。

今日、ベイの新聞配ってて、選手紹介がまた更新されてたんですが、タッケのカラオケの十八番の選曲が・・・あざとい(笑)。
私、曲は好きだけど歌手の人はごめんなさい、嫌いです。
確か番長がクリスマスディナーショーのときに歌ってくれたような。
凄い盛り上がったなあ。
番長、何だかんだ、番組で解説しているし(恐ろしい勢いで負け運が凄いですが・・・)、ちょこちょこ来てるみたいだし、引退した感じがあんまりない。
飯塚くんが成長するならば、きっと番長タイプなのだろうから、もう少し身体大きくしていぶし銀で頑張ってもらいたいかな。

帰りに、確か1組や2組じゃなかったと思うんですが、「久々に負けたー!」って。
いつかは負けるわよね、とか。
なんか、あの、私がファンになった頃のベイスターズじゃない!!
既にファン的には、強さが盤石だと思っているの?
勝つのを信じて応援は当然としても、当たり前と思ってるの?
私は今日それがびっくりしたわよ。既に優勝したチームのサポみたいに大きくなってる(><)。
慢心こそ最大の敵ですよ。
一流の戦力が揃いまくってて、本当に強い巨人や広島に失礼。
一試合一試合、今日のようなアホなミスせずに、泥臭くしっかり勝ちを積み重ねていかないと、すぐ後ろに、その場所を狙っているチームが他にもいるんですから。
ここから先、ファンが分裂しないといいなあ。。
余計な心配だと思いますけど。

さ、次はスターナイトです!
お休み取ったし、お祭りなんで楽しんできます☆





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。