SSブログ

「ぼくらの勇気 未満都市2017」 17/07/21 [テレビ・雑誌]

野球観終わってから、CMすっ飛ばしながら追いかけました。

この夏、密かに楽しみにしてたドラマ。
当時何度も観たわー。
イントロかかっただけで、待ってました!って感じだった。
あの頃のドラマは、雑だけど面白かったと思う。

小原くんと、なんか不祥事でいなくなったけど、Jrの○沢くんが好きだったなぁ。
削除されるかと思ってましたが、メインの一人だったから映ってた。ちょっと嬉しかった^^。



小原くん、いい感じで年取りましたね。
これまで普通に社会人として生活してて、いきなり準主役級でドラマに出てしまえるんだから凄いわ。

このドラマの最終回、私イマイチ納得してないんです。
途中までとっても盛り上がって、んー、まあ最後こうなるしかなかったんでしょうと理解しようとしてもなお、もやもやっとして終わっていたんですが、こうして復活して、綺麗(?)に終わって満足です。
(といっても、国を相手にあのやぶれかぶれな交渉で果たして成立してたんだろうかとか、図書館の建設が中止にさえなれば幕原は安全なのかとか、スズコとヤマトは!?とか、結局2時間じゃ収まり切れないいろんな新しいもやもやを感じている)

内容はまあ、日テレ土曜9時?な感じだったけど、ちょこっと観て明日にしようと思ったけど、何だかんだ一気に見ちゃいました!
懐かしくもあり、新鮮さもあり。
そもそも動くKinKiちゃんを見るのが久しぶりでした。
ヤマトもタケルも変わってなかったなー、よくあの雰囲気忘れずに再現したなと。さすがプロ。
未満都市のタケルがめっちゃ格好よかったもんで、つーちゃんファンとしてのめり込んだ気がする。今回も期待を裏切らない格好よさだった。
タケルの雰囲気が好きなの。なんか、普段よく分かんない行動してても、大事なとこはちゃんと抑えてる感じ。あと、何気にヤマトの後ろがっちり支えてるとことか。自己主張しなくても存在感がある、あの役がねー、好きだったのだよ。
そういえば、法学部言ってましたっけね、当時(^^;。あんな弁護士いない・・・と思いきや、私は仕事で先日もっと破天荒な弁護士に会ったのでその辺は別に驚かない。

モリは途中まで、大きくなったモリでよかったけど、自信取り戻してからは松潤だった。
アキラはアキラだったな。相葉ちゃんはこういう役ならハマリ役。
主役たちを差し置いて、何気に、高校生の少年とその仲間たちがよかったな。
立派な大人になったのに、バスジャックとか、ある意味頭脳戦じゃなくバカっぽいのがまたいいね、このドラマらしくて(褒めてます)。
「らしい」のがいいのよ。どうせぶっ飛んだ設定な訳だし。
いろいろ萌えな台詞やら小道具やらありましたが、「死ぬときは一緒」とか、流石におっさんが言ってるとなんか(苦笑)。その後フォローがあったから成立してたけど、もう少しで放送事故レベルだったかと(^^;。
KinKiらしくてなによりだ。

それはそうと、つーちゃんは大丈夫になったのかな。
友達の友達は、結局戻らずで読唇術で会話を理解していたり、会社の先輩は数か月前から休職していたりと、周囲の突発性難聴にかかった方々は、予後がよくないみたいです。
症状がよくなるよう、僅かではありますが祈っています。
って、私も日々戦ってますけどね!
とにかく、心を安らかにするのが一番の治療方法だと思いますだよ。
私、音楽好きだけど、家では基本無音よ。音がないのが残念ながらベストなので。

近いうちに、当時のDVD(あの手この手で入手したやつ)で振り返ってみようと思います。




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

師子乃

初めまして。

私も当時このドラマの影響で、世界の見え方が変わりましたね。
by 師子乃 (2020-11-07 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。