SSブログ

YBCルヴァン杯 GS第7節 vsサンフレッチェ広島 2017/05/31 [サッカー]

IMG_0950.jpg
はぁ、、、負けた。
正直、サッカーだけは、予感とか勘とかホントいらない。
言ったことが現実になることがこんなに苦しいのかと思って。
(サッカー以外のことも書きます)



今日はまず、野球のね、斎藤佑樹選手に勝って欲しいと思っていて、それを凄く応援していたの(タッケの打席を除く)。
クマンゴには申し訳ないけど、何かベイファン的に今日は勝てるみたいな、舐めてる雰囲気だったし、一部の人たちとはいえ、馬鹿にしてるっぽいのが無性にあったまきて。だったら私は敵に回るわ!
・・・っていうのが野球編です。
相手チームの選手にリスペクトがない時点で終わってます。
(とはいえ、今日はさておき、通常他チームの好きな投手が自分の現地観戦の時の登板なら、基本炎上をいつもお祈りしてますが・・・、なんだろう、普段見ない光景を目の当たりにしたいという気持ちが強いんだと思います。ドS?うーん、素晴らしい選手であればなお。別に相手をボコボコにして気持ちいい!ってなってる訳ではないんだよね、申し訳ないと思いつつ、ただベイ打線が活況になることが至福)
キックオフまでの1時間は一生懸命観てた。
まあ、結果は大満足ですよ、ある意味ね。この1敗が後に響かなければいいけど・・・、後悔はしていません。
5回のタッケのは惜しかったですね、3塁コーチャーは行けると思ったのでしょうか。
まあ、走塁の技術を高く買っていたのだと推察しますが。
・・・。
タッケは自分のやれることやりきった回でしたし、これは仕方ないでしょう。
次はいいことありますように。
ここは大田くんがよかったです(><)。
野手が、投手を援護しようという気持ちが出ていた試合だったのでは。
明日はちゃんとベイを応援します。
ところで筒は、やっぱり怪我なの?だったら・・・、頑張ったり耐えたりするの、今じゃないのは分かるよね。


さてサッカー。
試合は面白かったです。
若いっていいなあ。雑で(笑)。
でもその粗い中にも、勢いとか、可能性が感じられる。これがいいのよ。
0-1のときは、諦めてなかったです。追いついてくれると思ってた。
信じるっていうのは、ちょっと違う。願いじゃないんだよね、ほぼ確信に近いかな。。
学が投入されて、ドンピシャで同点に追いついた時は、勝ったなと思いました。
が。
残り5分くらいで、デゲを投入。
これで嫌な予感がした。もう負けるイメージしかなかった。
だってさ、新井くんがトラブルではない限り、この交代はサインでしょ、「同点のまま引き分けろ」という。
そういうチームじゃないじゃん!危なっかしくても、そこは若い力と、これまでのメンバーを信じて欲しかったよ。モンちゃん。
最後まで戦う姿勢見せて欲しかった。
2-1にされて、ああやっぱりという気持ちしかなかった。
モンちゃんを恨んだ。選手は悪くない。
試合終わって、めっちゃ悔しさが込み上げてきた。
と同時に、何で予感しちゃうんだろうという、ここんとこ感じてきた思いをはっきり感じてしまった。
私は別に占い師にも予言者にもなりたい訳じゃないの。
言った通りになれば、ポジティブなことなら嬉しいけど、そればっかりじゃない。
むしろ嫌な予感ほど当たるともいうくらいだし(書かないですが)。
かといって鈍くはなりたくないし・・・、この先ずっと苦しむのかなと、ぼんやり思った。
まあどうでもいいことでしたね。
純粋に喜怒哀楽だけで試合観ていた時代を懐かしんだだけです(^^;。

天皇杯は、行く予定です。
このメンバーで戦っている試合を、少しでも観たいから。


何だか非常に疲れました。
またしても猛烈に眠いのでこの辺で。
(あ、最近気づいたのですが、猛烈に眠い日にがっつり寝ると、体重がガッツリ落ちています^^)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。