SSブログ

ゴスペラーズ「Soul Renaissance」 [ゴスペラーズ]


Soul Renaissance(初回生産限定盤)(DVD付)

Soul Renaissance(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD



一言。
大好きです。飛ばす曲がない。
ベストアルバムを除いたら、ゴスさんの中で一番好き。




1. イントロ’17

2. GOSWING
なんとなくですが、KinKiの曲っぽいテイスト。
MVが踊ってて結構好きです。カッコイイ!

3. Dream Girl
ずっと前から知っているような、安心するメロディ。
すーっと入ってくる感じ。でも多分一番にはなれない曲。
好きよ、好きなんだけどさ、中心じゃないほうがいい曲ってあるじゃない?

4. All night & every night
この曲めっちゃ好き。
サビが酒井さんなのよね~。セクシーな歌詞なのにどうしていやらしさがないんだろうか。
それがよさでもあり、若干物足りなさもあり。

5. Hide and Seek feat.RHYMESTER
アルバムの中で一番好きかな。
これもアルバムで中心に立つ曲ではないんだけども、私ダメなんだよねこのテイスト。
最初のフレーズ聴いた瞬間から落ちました。うわーたまらん、て。
ただ・・・、この曲、不倫ソングなんです。歌詞は適当に聞き流してます(ラップのとこ)。
ゴスさんが歌ってるとこは最高です。

6. Recycle Love
酒井さんらしい・・・。
個人的には歌詞が違う角度だったらもっと好きになってたと思います。

7. 暁
これも曲と詞が若干アンマッチな気がするけど、それもまあいいかなっていう不思議な曲。

8. インター’17

9. Deja Vu
イントロからムーディでいいですね~。
全体的に強くないので、静かに聴けて心が穏やかになります(歌詞はそうでもないけど)。

10. Silent Blue
苗場のツアーで初めて歌ったのでしたっけ。
あの時はまだアルバム出てなかったのかな?
北山さんと安岡さんメインで、おっ、と思って引き摺り込まれたのを思い出します。

11. Let it shine
この曲のよいところはズバリ、地声に近いところでサビを歌っている!
それだけできゅんきゅんさせるなんてプロですよね(><)。

12. angel tree
とても好きです。
シチュエーションとか関係なくいつでも聴きたい曲。
森の香りがしてきそう^^。

13. Liquid Sky
ああ、そろそろ終わってしまうなという一抹の切なさ。
でもどこかすっきりクリアになれる、そんな曲。

14. Fly me to the disco ball
これも酒井さんらしい^^。
個人的にはまたちゃんとしたラブソング作って欲しいんだけどなぁ~・・・。


正直、カラオケでは多分歌えないと思います。
普段は口ずさめる歌を好んで聴くのですが、このアルバムはひたすらリピートしてるだけで十分満たされます。
完成度が高すぎて言うことなし!
なのですが、思わず泣けてしまうとか、そういうタイプの曲が入ってないので、全体的にはあっさりした印象です。
なんでしょう、不思議な魅力満載です。
きっと明日も、気持ち疑問符を浮かべながら、また聴いてしまうんだと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。