SSブログ

KICK OFF F・Marinos 17/02/17 & 17/02/24 [サッカー]

昨日の中居さんのラジオは、作家さん云々言うてましたが、何となく「キセキ」ありきの逆算オープニングだったような気がしました。
(うっかりダウンロード購入してしまったw)
いよいよWBCの足音が近づいてきましたね。
WBCでの侍ジャパンの活躍以上に、中居さんの仕事が質の高いものとなるよう密かにお祈り。
そっちはそっちで応援しますが、まずは足元(マリノス)から。

そういえば、今年はMDP無くなったんですね。土曜日当日気づきました。
MDP=マッチデイプログラム。
1冊300円してたからなぁ~、今年は毎試合10,000部配布だそうですが、もう少し内容整理して充実してくれたら、100円くらいならいいと思うぞ。
カードはカードガチャをやればいいのに・・・、あれだけ毎回ガチャコーナー賑わってるんだから。




特典ポーチは、皆苦戦しながらも健気に使用しているのが目立ちました。
私?勿論使ってますよー。
どうせ・・ってなるならボロボロになるまで使ってあげたほうがモノにとっては本望さあ。

☆2/15 練習試合vs日本体育大学
大学生とやるのはいいんだが、怪我が怖いんだよなあ。
ウーゴは異次元やね。
今でまだ、これまでのチーム戦術とは違うのでフィットし切れていないということなので、フィットしたらもう止まらないのでは・・・と淡い期待^^。

☆AJロングインタビュー。
休みの日、趣味は神社巡り。暖かい日は外にでる。家にはあんまり居ない。
トップ下がよかったが、ボランチにやりがいを感じている。引き出しが見えてきた。
レギュラーを獲りたい。昨年末は調子がよかったが、慢心することなく、危機感を意識してプレーしたい。
マリノスを優勝に導けるように責任をもってプレーしていけば、自分自身もひとつ上のレベルに上がれると思う。
今シーズンは、リーグ優勝、CWC出場して優勝。
個人的には、勝利に貢献すること。ゴールだったり、アシストだったり、守備だったり、身体をはってやっていければと。
5ゴール、5アシスト。

キャンプの休憩中も、タブレットで海外サッカーを観るほどのサッカー小僧だそうです。
この子は見た目(顔つき)が本当に変わったから期待できますね。

この後、学がスポンサーを集めたキックオフパーティーで立派にキャプテンとして挨拶していましたが、終わったあと、金井くんがよくやった!って感じで笑顔で学に拍手してました。
学はそれに気づけないくらい緊張してたみたいですが、金井くんの株があがった。
学の1つ上なのね。
ピッチでも、学がシュート外したとき怒ってやったって言ってましたけど、いいお兄ちゃん役やってんだなあと思った。決して茶化したり兄貴面してるんじゃなくて、周りが見えてるわ、と思って。
マリノス戻って来てから、ホント変わりましたね。
金井くんだけでなく、AJも、直輝も、ケイタも、他にもいい感じに成長している。
その育っていく過程が眩しくて嬉しいね。


☆2/18 練習試合vsFC町田ゼルビア
ボンバはアウェイユニの下にジャージを履いているような・・・。
ゴールシーンはいずれも素晴らしかったです。
敬真は練習試合で凄くよかったのに、この間はちょっと守備に時間かけすぎたかな?
あとゴール前の直輝の落ち着きっぷりは練習試合からずっとだったのですね。
スタメンでもジョーカーでも決定力があるってのは魅力的。
札幌のスタメンはどっちがくるかな~。

後半は浦和レッズとの試合の見どころなど。
崎陽軒のチャーハン弁当食べたいけど、今はカロリーが凄そうで手が出ない・・・。
先日は簡単ですがお弁当作って行きました。
今週末もお弁当だな。外食が怖い。
レストランとかならまだいいけど、お弁当は怖い(笑)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。