SSブログ

やべっちFC(デジっち)17/01/30 [サッカー]

はじまりましたよ~!
とりあえず雑ですがまとめ。



★大宮アルディージャ
カメラマンはGKの加藤選手。元浦和ですが、サポさんから凄い愛されてますよね。
前、讃岐に行ったとき(←突っ込まないで欲しい)、割とびっくりした記憶が。
基本的には新加入選手の紹介。
地味ですが、サポ的には何だかんだ一番大事!!
ユースから昇格の山田選手。即席ラップ。
ん?マリノス(和田くん。レンタル中)にも川崎にもいるけど、若い子の間で流行ってるのか?
そしてクオリティ高っ!矢部さんからもお褒めの言葉が。
和田くんもこのくらい上達っつーかセンスあるといいんだけどねえ。
この子、結構注目株かも。ルーキーで肝が太いってのはいいね。
続いて・・・ん?2016年Jリーグイケメンランキング5位の江坂選手。
ほー、こんなランキングあったんだ。知らなかった。
(このアンテナの感度が鈍いどころか無くなった時点でおばちゃんだよね/苦笑)
慌てて検索。
これかな?(じゃらんのアンケートらしい)
1位:MF柴崎岳(鹿島)
2位:MF宮原和也(広島)
3位:FW柿谷曜一朗(C大阪)
4位:FW富樫敬真(横浜FM)
5位:MF江坂任(大宮)
6位:MF谷口彰悟(川崎F)
7位:FW都倉賢(札幌)
8位:FW大津祐樹(柏)
9位:MF井上潮音(東京V)
10位:MF神崎大輔(長崎)
・・・流石に敬真は置いといて、半分は知らない上に、イケメンと思ったことがない(><)。
直輝&賢星のほうが格好いいって。あ、でも広島の子はイケメンだった。個人的には(一応全部検索した)。
そういえば昔凄いイケメンいなかったっけ?
って名前忘れてるけど(苦笑)。そんなもんなんだよー、顔なんてよー。
渋谷監督にこちょこちょ。
人間性でますね、急になんかされた時のリアクションて。
凄い笑顔で褒めてた。何故かお辞儀までして。懐深いな~、一気に好きになった。
コーチは・・・怖かったですが、まあコーチだからOK(^^;。

★ガンバ大阪
ファビオ、アデミ、淳吾、哲、椋太・・・あ、小椋くんは甲府か。
カメラはU-19代表の初瀬選手と堂安選手。
初々しい。っつーか子供やんか!
青だからって好きな訳ではない。
何だかファビオが楽しそうだねえ。
楽しいならいいのだ。
淳吾が恋ダンス(笑)。
うん、楽しそうで何より。チームが明るいって、とっても大事なことよ。
ヤットはいいキャプテンそうだな。
いい意味で影響力が無いっていうか。
元々フリューゲルスだもんね~、そういうのもあるのかな。

★FC東京
ここは補強が凄いっすよね。
大きなお世話でしょうが、補強バランスが悪くてポテンシャルは高いのに毎回噛み合ってない気がするけど、今季は面白くなりそうだな。
ただ補強のメンバーの年齢が1~2年かなって感じだからまた近いうちチーム作り直す必要はありそうだけど、楽しみ。
嘉人が相変わらずいじられキャラで。
見た目だと、すぐ押さえつけそうなイメージあるけど、どのチームでもこんな感じで後輩にいいようにされてるのを見ると、プライベートはいいお兄ちゃんなんだろうなあと思う。


おっと、今回は3チームか。
マリノス出るときは新加入選手メインでお願いしたいね!
学は残留か~、残念でもあるし、嬉しくもある。
夏にいい条件待ったほうがいいかもね。
残留するなら、早くユニ注文させて(><)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。