SSブログ

(ただの日記です)扉を開けて。 [その他徒然]

中学生の頃、コバルト文庫が全盛期で、最初の頃に読んだ本のタイトルです。
この本もですが、扉とかドアとか、何かを乗り越えるときに例えられますね。
今日は今日の日記です。

IMG_0663.jpg
ようやっと行って来ました。
全身も撮影したのですが、自分がばっちり映り込んでしまったので足だけ(笑)。



髪を切りに横浜へ。
その後、お友達のバースデーカードなどを探しにロフトを彷徨うも、ピンと来ず、ハンズへ。
結構長居してしまった。
いやーバレンタインコーナーが楽しくてさ。
この時期だけよね、ハンドメンドコーナーが大充実してるの。
私は包装紙とかが好きでつい買いそうになってしまうんですが、心を鬼にして必要なものだけ。
あっ、1つだけつい買ってしまったのが、ポストカード。
今回はエゾモモンガのを発見してしまい。
好きな動物ベスト3を挙げるとすると、ぶっちぎりでフェネック、次にエゾモモンガってくらい好きです。
かわゆいのう、ホントかわゆい(><)。
3位はいっぱいいます。犬ならコーギーとシベリアンハスキーとゴールデンレトリバーが好き。
あとつい目を止めてしまうのが、ホワイトライオンの赤ちゃんの記事。
可愛いくせに、いずれ成長するであろうデカい前脚とのギャップが特に萌え。

話しズレましたが。
今日は一つ目標がありました。
それが、スポーツクラブに入会すること。です。
人によっては大したことないと思うんですが、私にとってはなかなかの問題です。
いざっていうと、うーん面倒臭い・・・ってなっちゃって、ついつい「後で」ってなりがち。
なので、前回ここに書いて退路を断った訳です。
勇気を出して、というのとは違うな、踏ん切り、かな?
その扉を開ければ、新しい世界が待っているのが分かってるのに開けられない。
と書いておきながらなんですが、よく歌の歌詞にも出てきますが、この「扉(ドア)」って何だろうと思い。それは単に心が自分で作ったもので、誰もそこに壁とか扉があるとは思ってない訳だ。
であれば、もっと自分を俯瞰的に見たら、あれ?扉なんてどこにもないんじゃないの、って感じるところまで引き上げられれば、より前向きになれる気がした。
逆説的ですが、実はその扉は開けるためじゃなくて、自分を守るために作ったものだったんだなって。
壁を作れば、楽ですもん。
自分はここまでしかできないって、予防線を張ったほうが辛くない。
心が壊れてしまいそうなら、それでいいし、元気になったら取っ払えばいい。
ケースバイケースですが(本当に開かない扉もあるだろうし)、少なくとも、前向きに何かをやろうとした時に、「でも@@が」って云い訳しない自分でいようと思いました。とりあえず今年は。
昨年、病気になったのもあり、心が閉じてたのかなぁ~・・・、段々臆病になってた自分がいた。
勿論、時間的、金銭的、その他事情で断念しなければならないことってたくさんあるけど、できるならやろう、そんな感じかな?
・・・という訳で、無事入会してきました。
来週から早速トレーニングです。
ま、ただ私はヘタレなんで、自分だけじゃ動けないだろうから予約してきましたけど(^^;。

昨日ゴスさんのコンサートのライブビューイング行ってたので、中居さんのラジオを聴いてない。。
ニュースにちらっと書いてありましたが、軽い肝炎て・・・。
肝臓は「物言わぬ臓器」ですから。気が付いた時は遅いってよく言われてますし、頭とか心臓とかが重要な臓器と思いがちですが、肝臓も同じくらい大事です。
よくわかる記事⇒
今回の症状は、呪いでも悪い運気で何でもなく、神様からの警告と真摯に受け止めて、不摂生(特に飲酒・喫煙)を正して欲しいものです。タバコは止める、お酒は休肝日を。
ちゃんと身体のケアができて初めてよい運気を高めることができるのです。
自分から手放すのは勿体ないですよ、折角愛されているのに、それに胡坐かいちゃダメっす。


さて、2月は公私忙しくなりそうかな。
インフルエンザが流行ってますので皆さまお気をつけて。

ではではおやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。