SSブログ

(ただの日記です)日記。 [その他徒然]

適当にダラダラ書きます。


MvsG.png
あ、これ、面白いっす!
最近のマリノスはセンスあるよなー、特別立派な絵を描くでもない、ロケとかするでもない、素材とアイディアだけでこのクオリティは素晴らしすぎ。


というか、ホーム最終戦が10月って早すぎ(><)。
試合がたくさんありすぎて、ついていけません。ついていくけど。
あ、日曜ですが、テレビ(っつーかスカパーオンデマンド)で観戦してました。
でも、開始から10分くらいで、今日ダメだなと思ったんで、ゲームしながら何となくつけてた感じ(^^;?
本当は、会社の人たちとワイワイ行くプランもあったんですが、結局無しになって、個人的に行くような勢いもなく。だって日曜の夜に等々力とか無理っしょ。


明日から、東京Dとハマスタで、CSファーストステージの抽選予約受付が始まります。
片っ端から申し込んでみるけど、当たる気しない。
それにしても、ハマスタで巨人戦なのに、レフトのビジター外野席の狭いことといったら!
ほとんど夢物語だけど、実現したら楽しそうな画になりそう。
ベイの選手って、こういうほうが頑張れるの?
マリノスの選手は味方の観客が多いと、それが余計なプレッシャーになって、ガッチガチで負けてばっかりだから、そういう意味でもどうなるか見てみたい。
とりあえずタッケが上がってきそうでよかった。
29日はニコ生で予約完了♪CSも後で予約しておきます。
上述の通りなので、28日無理して飛び出したら、もう29日は全くリアルタイムで観戦不可なんで、帰宅してからじっくり観たいと思います。
ちなみに、休日は日ハムvsソフトバンク戦を観てました。
いよいよM1。ここまでくるなんてなあ。
北海道行きたいなあ。


休み明けて、仕事の量に驚愕Σ(・□・;)。
何故、1日休んだだけで仕事が滞るのか・・・。
月末だからね、至急至急って、皆さん言ってこられるのですよ。
1、2人・・・自分の仕事の内容で、7~8人くらいなら全然余裕だけど、30人とかから一気に言われると、ちょっと精神的におかしくなる(苦笑)。
あっという間に身体が壊れて、でも踏ん張らんといけないから、しばらくは薬で騙し騙しかな。。
来月はミスチルもあるし(すっかり忘れてたけど)、イベント盛りだくさんなのだ。
そのためにも、心を元気にしておかないとなー。


今日、地震があったでしょ。
ちょうど仕事の話してるときで、スマホの画面に通知が届いたの。
それで、震源地どこだろうってなって、流れでスマホでチェックする(しろ)みたいな雰囲気になったので、パスワード解除して・・・ってところで視線に気づく。なんかずっとこっち見てるの。
自分のもののように、当たり前にのぞき込んできてびっくりしちゃった。
自分の見ろよ!って・・・大先輩だから言えなかったけど、デリカシーなさすぎじゃないっすか?
画面とか許可なく覗くのって最低だと思う。見えちゃうとかは仕方ないとしても。
私は絶対人のスマホとか覗かないので、そういう人の感覚が分からない。
仮に誰かの日記とかスマホとか、プライベートな物がリビングにぽん、と置いてあったとしても、気にもかけないですね。まず触らない。誤解されたくないし。
興味の有無じゃなく、「やっちゃいけない」って自分で縛ってるから。
そこは私の、私であることの誇りのようなもので、だからこそそれを破ったら、もうそれは私ではなくなるというくらいの縛り。
誰かと約束してるわけではないですが、例えば「徳」とか「運」て、そういうところから生まれてくると信じてるの。

私のお友達で、おうちに遊びに来るだけでも、電気代とかトイレの水道代とかを気にしてお土産持ってきてくれたり、いろいろ気にかけてくれる、すっごく義理堅い人がいるんです。
その方が私の理想。
あ、後輩ちゃんもそうだな。
いつもね、お菓子あげるの。そうすると、貰うばっかりで申し訳ないからって、お菓子くれるの。
貸し借り作りたくないってのはあるんだろうけど、お菓子じゃなくて、おにぎりとかになると、すぐ「お金払います」って言うんだよね。
ポーズじゃなくて、すぐ財布出してくる。
もちろん、いいよいいよ、お腹すいてるんだったら食べてってあげるんですが、なんかさ、可愛いよね^^。
別にね、ケチじゃないのよ。そうじゃないんだけど、当たり前のように人のもの触ったり使ったりするのって、物凄く理不尽を感じる。
こっちがすごく大事にしてて、誰にも触らせてないものがあるかもしれないじゃない?
スマホの件からズレますが。
前も書いたけど、コートの毛皮とかさ、「わー、ふわふわー♡」とか、大人気ないからやらないけど、仕返ししてやろうかと思うもん(思うだけ)。
ま、相手の評価は下がるよね。。
一言。一言「見せて」とか「ちょうだい」って言えばいいのに、それをしない人が最近多い気がするんだよなあ。。。
あ、でも「触らせて」はないな。私、自分も物も、触られるの嫌いだから。ベタベタしたくない。
ん?これ誰かが言ってた気がするなあ・・・。
とにかく、親しき仲こそ、礼儀あり!と思うのだすよ。気遣わない気遣いっていうのかなあ。
ごく自然にさ、遠慮とか配慮とかできる関係っていいなって。
例えば、お醤油を相手が探してて、それを察して渡す。それで相手は「ありがとう」って言う(言わなくてもそういう雰囲気があれば)。「醤油取って」はいらないの。でも感謝は伝えないと循環しないから、うまく言えないけどそういう関係!
思いやりの美学って、今こそ大事なのかなあって、心が荒んでくると切に思う。

ああ~疲れてるなあ~~~(笑)。

疲れてるとは言え、疲れてるときこそ苛々するようなことをやりたくなる性分でして(これを心の修行と私は呼んでいる)、この間は初物筋子をほぐして、いくらの醤油漬けを作りましたよ☆
んまかったなあああ。 ←これが目的。


では案の定取り留めのない話になりましたが、この辺で。
おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。