SSブログ

2016 明治安田J1 2ndステージ第8節 vs大宮アルディージャ 16/08/13 [サッカー]

IMG_0365.jpg
ものの見事に逆光です(^^;。
@ニッパツ。すごーく並びましたが、思ったより大変じゃなくてよかったです。
今年は、私にとっては、病気になったり悪い流れもあったけど、ここぞって時は助けてくれている気がするな。
・・・正しく生きよう、と誕生日前に心を改めるのであった(経緯は下に)。
今日の試合も荒れたなぁ~、もう昨日の試合のことは忘れた。
そのくらいムカついた。


本日のゴールシーン。
もうね、奇跡よ、奇跡。
信じてよかった。



山 本 雄 大PR。
ここんとこの審判の中では最も酷い。
明らかに見てないところで起きたことを、雰囲気でジャッジ。
現地唖然⇒騒然⇒ブーイング。
不必要なカードが何枚出たことか。しかも正しくないのに。
そして、ハンドとかファウルとか全くとってくれないから、大宮の選手がどんどんエスカレートしてきて、あからさまに寝転がったりファウルアピールするし、かなりフラストレーションの溜まる試合でした。
大宮のゴールシーンは素晴らしかったです。
あれやられたら、しゃーない。

で、帰り道、散々クソクソ(お下品)言ってたんですが、公式でマリノスの監督や選手たちのコメント読んで、反省した。
たまにね、誤審について苦言を呈することって、他クラブでもあったりすると思うんですが、審判のせいに誰もしてなかった。
当人たちが何も言わないなら、これ以上はもういいね。
試合的には、10人になったら(何故か)強くなるマリノスさんですんで、引き分けにはなるだろうなと思って応援してましたよ。
内容はそこそこお互いチャンスがあって、見応えはあったかな。
ただただ、審判に壊されただけでね・・・(遠い目)。

帰りにチェックしたら、まだベイの試合が終わってなかったので、・・・ちょうど10回裏だったのかな?
薮田くんをめっちゃ応援したよ。
甘いの(球)頂戴!つって。おねだりずっとしてた(^^;。
あの回は1~4番まで、それぞれの仕事をきっちりやったね。
劇的な筒のサヨナラタイムリーで、苛々も落ち着き、今は穏やかなもんです。

まあね、私って悔しいとかムカつくとか、本当に余程のことじゃない限り、続かないというかむしろ覚えてないのよ。そういうのって、無駄にパワーいるでしょ。
ここで書いて結構スッキリして忘れてます(笑)。
なので、昨日のラミへの恨みは、石田くんが二桁勝利したら忘れてあげます(←ここは忘れないらしい)。

そんな訳で、いろいろ塗り替えてくれたので、今日はいい夢が見れそうだな。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。