SSブログ

(ただの日記です)解散。 [ジャニーズ]

スマ兄解散かぁ。。
昨日の夜、不穏な動きがあったのですが、何となく驚きはなかったかな・・・。



超個人的な意見です。
私は、恐らく大半のスマ兄のファンの皆さんの意見とは違いますが、予め「個人的な」と書く通りですのでご了承ください(他の方の意見を否定するとかそういう意図はございません、受け止め方は人それぞれでしょうから)。

ご本人方が頑張るなら、継続は応援していましたが、個人的には、一旦3月の番組改編あたりで、グループとしての活動を休止すればいいのにな、と思っていました。
(なので、ファンとしての継続活動には消極的でした)
あんな出方や報道のされ方があった以上、一般的に、一時的にでもSMAPに対して今までと同じに見られないなら、事務所が必死に刷り込もうとした嘘のイメージをリセットしたほうがいいんじゃないかという気持ちがあり。
それでも、3月の震災復興の歌番組で、5人が歌っているのを見て、この姿が見られるなら、向かい風がきついだろうけど頑張って欲しいなと応援していました。
ところが、夏の歌番組で本人方が恐らく望んでいない形で辞退させられ、・・・新曲も出せない状況が続くなら、もう、経営者が変わらない限りは無理なんだなと思い知らされた感じがあります。
ただ、やられっ放しではなくて、このことで、より事務所が「悪」だという印象を植え付けることができたのはよかったかなと。
あちらとしては想定外だったかもしれませんが、もうイメージは最悪です。挽回する余地はありません。
でもまあ、これで他のタレントがファン以外に関心をもたれなくなり、世間的にはどんどん嫌悪感だけが増幅し、規模は縮小していくでしょう。
これで加速していくんじゃないかな。
現に・・・、ねえ。

まあ、解散だろうが活動休止だろうが同じようなもんです。
5人が元気ならそれでいいです。
姿も、形も変わっても構いません。
生きていれば何でもできます。
今ここで我慢しても、本人方の心が壊れてしまっては本末転倒ですし。
謝る必要なんてありません、そうなってしまった以上、とりあえず今はゆっくりお休みください^^。
限定的でも何でも、再結成とか、可能性がゼロな訳じゃないですし。
5人いたら、意見が違うのは当たり前で、仮に今、歩調がそろわないとしても、時が経てば変わることもあるでしょう。
スマ兄にとって、振り返ってみて、この事実に意味があったと思える未来が訪れますように。

事実だけは受け止めますが、経緯に至る記事は信じません。
もう事務所に関してはどうでもいいですが、ただ一つだけ、パラリンピックの応援に同事務所のメンバーが後釜に入ったら、徹底的にのろいます(笑)。

あぁ~、明日会社行ったらいろんな人から声かけられるんだろうなあ、スマ兄ファンて公言してるんで(^^;。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。