SSブログ

(ただの日記です)体操男子団体優勝! [その他徒然]

朝4時起き。
もう出社しなきゃいけないのですが、生で応援しててよかった(*´ω`*)。



山室選手があん馬で落下したときは、ちょっとハラハラしましたが(顔が自信無さそうだったのが気になった。前回怪我しちゃって事実上初だから緊張してしまうのは仕方ないっすね)、吊り輪は及第点で持ち直してくれたし、チームとしても後半挽回してくれるって信じてました。
田中選手は予選でめっちゃ叩かれてたけど(@@選手のほうがよかったとか)、本番でしっかり修正してくれましたね。私は絶対やってくれると思ってましたよ^^。
白井選手は東京五輪の中心として活躍してくれそうだし、いやあ、本当に跳馬もゆかも素晴らしかった!出番が少ない中、あの集中力と完成度はメンタルが凄すぎる。
加藤選手の安定感。鉄棒はちょっと硬かった気がしたけど、大きく崩れない選手って、団体戦では特に大事ですね。頼もしい。
そして何より内村選手。
着地は必ずしも万全な状態ではなさそうでしたが、全種目に出場し、予選と比べてしっかり修正してきたのは本当に素晴らしかったです。流石主将!

何だかんだ、最後が鉄棒じゃなくて、ゆかでよかった気がする(鉄棒での落下のような大失敗は無いし)。結果論ですが。

毎度思いますが、例えライバルでも、演技を終えた後で、どの国の選手も必ずタッチするのは見ていて気持ちがいいなと思います。
ふー、あと、種目別も残ってますが、個人決勝も早起きだな。


・・・と、まだロシアの演技中に書いてしまった(^^;。
とにかく日本優勝おめでとうございまっす!!!
あかん、ちょっと涙出てもうた。マジで応援しててよかった(><)。


ではでは、元気に仕事行って来まーす☆




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。