SSブログ

藤沢・辻堂Walker(表紙*中居正広さん) [テレビ・雑誌]


藤沢・辻堂Walker ウォーカームック

藤沢・辻堂Walker ウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: ムック



そういえばこのようなものが売っていたので。
以下、中居さんの話はありません(汗)。




私は藤沢生まれで辻堂で育ってるので、・・・あれ、中居さんとこれだけ書くと被ってるような(^^;。
あ、でも5歳で横浜に引っ越したから、思い出は数えるほどしかありませんけど・・・、でもやっぱ、あの辺行くと気持ちいいんだよ、空気が!
どっちかというと、自分が住んでいた、辻堂の山側とかのまったり穏やかな空気が好きなんですが(治安的にも・・・。海に近いなら鎌倉か逗子のほうがいい)。
最近は年1回、湘南戦を応援しに行くので(マリノス側で)、平塚にお邪魔しています。
実家に帰るのとはまた違う「帰ってきた」感があっていいのです。
BMWスタ(とか平塚球場)あたりは、公園てこともあって、海っていうより山っていうか森の匂いがしますね。あそこ行くと眠くなってなあ。気持ち良すぎて。
(そう考えると、毎度いい天気で迎えてもらえてて嬉しいです^^)
あの、何か微妙に洗練されてない感じが好きなのよね。
横浜も好きだけどさ、いわゆる「湘南」も好きです。
いや本当に、そのまま藤沢にいたら、今頃ベルマーレ応援してたかもだし、横須賀生まれだったら、横須賀愛炸裂してたかもしれない。
結局、あの辺一帯全部好きってことで^^。

子どもの頃は、横浜へ行くよりは藤沢に行く方が物理的に近かったので、遊びに行くとすれば、藤沢か鎌倉だったなあ。
中学生くらいまでは、お金無かったからお友達とチャリで鎌倉まで行ってた。
凄いパワーだったと思う(汗)。
で、そこから鎌倉のお寺を気に入って、実家に居た頃はよく鎌倉へ行っていたので(一人でも気にせず出かけてた)、そこそこ詳しかったのですが、時代の流れに勝てず、知らないお店が乱立してて、今やここは何処状態だし・・・。
まあ地元感覚だと、何を食べる、じゃなくて、ぷらぷら歩くのが一番幸せだったりします。

もう少し涼しくなったら、ぷらっと小旅行でもしてみようかなあ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。