SSブログ

(ただの日記です)御昼寝。 [その他徒然]

ダメね、熱中症とまではいかなくても、ダルすぎてベッドから起き上がれない。
簡単に日記。



今日は何だか物凄くヤクさんを応援しておりました。
3位と4位との間は広げておくに越したことないし(^^;。
まっ、次の阪神戦は負けない!って言いたい所ですが、何だかんだ忙しいのと、送別会とかあったりして、ハマスタだけど応援行かないからなー・・・。
その代わりスマホ越しに応援できるように頑張りたいと思います。

とりあえず、今の状況だと、5割を行ったり来たりできていればCSへは行けそうなので、順位は気にせず、借金を持たない生活を8月いっぱいはキープできたらいいなと。
変にね、2位まで@差、1位まで@差、更には4位と@差とか思ってたらアカン。
特に下見たらダメ。追い上げようがどうしようが、自分たちのゲームをして勝つ限り、抜かれないんですから。若いチームなだけに、ベテランがその辺コントロールして欲しいものですだね。
どっちかというと、怖いのはスタジアムの雰囲気かな。
妙な緊張感とか出さないように、昨日今日みたいな楽しい雰囲気をいつも出して応援していきたいですね。
とはいえ、火曜日からの巨人戦、広島戦の6連戦は正念場やね。
あんまり連勝とかは考えず、淡々と勝ち越し目指して1試合、1試合頑張りましょう^^。
筒が今月中に40本の大台乗せてくれると思うんで。1カード1本、ここぞって時に。
ま、ハマスタ多めがいいかな。
個人的には今週より、23日からの6連戦が痺れると思う。
このホーム6連戦で弾みがつけば、翌週のビジターで躍動できるかなと。
そのためにも、チームの雰囲気もいい今、投打噛み合ういい状態でい続けて欲しいっす。

今日の今永くんは、及第点かな。
後半は4月、5月の今永くんが戻ってきたけど、まだ自分の事で精一杯って感じ。
他の投手と違って、野手に対する敬意がない気がする(守備のときの態度。取って当たり前的な。意識高い系?いやいや意味が違うでしょ・・・)。
ルーキーだし、いっぱいいっぱいでも、できることを頑張ればいいとは思うんですが、個人的に求めてるものがもっと高いとこにあるんで、ちと物足りないかなあっていう我儘(^^;。
「強い気持ち」。それは伝わってきた。
でもそれだけじゃあ、捕まったとき、また簡単に折れると思うんで、来週の広島戦で、本当の意味で一皮剥けた姿が見たい。

康は3連休になってよかったね。
中継ぎの仲間の存在の大きさに気づいただろう。
彼はなかなか難しそうだけど・・・、まーシーズン序盤だったら、1回落として配置転換なり、一旦順風満帆でない環境にしてあげたいところですが(敢えてね、試練の意味で)。そうも言ってられないからねえ。
落ちないツーシーム?はどうしたもんだべかね。
技術的なところでしか今は修正できないだろうからコーチの方々にご尽力いただきたい。
他の投手は特に心配してないけど、巨人戦はドームで涼しいから3人は頑張って長いイニングを飄々と投げ切って欲しいざますね~。

意外とね、楽しい1週間になりそうな気がするよ。ベイにとっては。
思いがけない伏兵が活躍するかも。
ただねー、怪我だけ注意してね。


ではでは、この辺で。
おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。