SSブログ

(ただの日記です)野球観戦160806(vs中日) [野球]

祝50勝目@ハマスタ。
写真ありません。
スターナイトの配布ユニ、今日は黄色だったんですね(左袖の星の色)。
昨年は3日目で赤でした(初日は青だったのを見た)。この順番は毎年変更なしみたい。
黄色欲しかったから嬉しいな。土曜にしたのは、サッカーがアウェイ(柏)だから、行けない距離じゃなかったけど、折角だからスタナイ優先しようかってなっただけでしたが。
ホームゲームだったら日曜にしてたな。
来年は青にしようかなあ。
ま、昨年も今年も、お祭りの日に勝てて嬉しい(*´ω`*)。
マリノスもやや苦手な柏に勝ったので今日はホント長年の憑き物が落ちた気分だぜ!!
足取りも軽い軽い。
・・・帰ってヒロインとか見直して、爆睡。



今日は、そういえば今月お参りしてないなーと思って、地元の氏神様にご挨拶と、今日ベイスターズが勝ちますようにってお願いしてからハマスタ行きました。
最近はあんまり願掛けしないんですが、今週流れ悪かったからね、藁にも縋る思いで(^^;。
(と思ったらマリノスが勝つことをお祈りするの忘れた・・・、まぁほら、マリノスは負けないからいいのよ!←強気)
ほんで、お友達と早めに合流して昼から豪勢にステーキを。 ←
元気が無い時は、身体の中から元気を貰うのも一つの方法です。
美味しいもの、栄養のあるものをたくさん食べて幸せな気分になる(←これが大事)。
今週非常に疲れて&昨日の石田くんへの応援で疲弊しすぎて、今日二度寝したら昼に起きるという悲しい状況だったんですが、お蔭様でそれを引き摺りつつも今日はまったりじっくり観戦することができました。
内野FAだったんで、ずっと座って応援できてよかった。
周囲のお客さんにも恵まれ、序盤から負けてても野次もなく諦めムードも余りなく、楽しく応援できてよかったです。何より、内野でも応援歌ガンガン歌ってる。
応援の音量大きかったんじゃないかなーと思います。

対戦相手は、またしてもジョーダン・・・。
お蔭でタッケが出なかったやんけ。でももうすぐ1,000試合出場ですよね。できれば石田くん先発の時ハマスタで迎えて欲しいけど、記録のために出場機会がどうたらなんてあってはならぬことだし、その辺は淡い願望ということで(><)。
ジョーダンさんはですね、中日戦(vs巨人、vsヤクルト)で先発だったのです。
何か今日は勝手に吉見選手だと思ってたので、ガッカリしちゃって&またかと思って。
ジョーダン選手はベイでは初ですが、今年もう上記の通り今回で3回=複数回ご一緒させていただいておりまして。
前回(中日vsヤクルト戦)なんて、バレンティンと報復死球きっかけで一触即発な乱闘未遂でしょ(確か)・・・、ウチの選手壊さないでくれよなと思ってた矢先、井納が死球してもうて、案の定梶が報復されてた。海外では当たり前なのかな?
まあ当たった個所が悪いとこじゃなくてよかったというべきか・・・、でも死球は敵味方関係なくよくないよね。それで選手壊したら、やっぱそれ相応の報いは受けるべきと思うし。
投手にとっては難しいところでしょうけども。

とにかく西日が酷くてさ、焼ける&光が強すぎて前観れなかったから、1~2回はスマホでゲームしてたのよ。
「野球ロワイヤル」。
なかなかロペスが出てこなくって・・・(☆6にしようとしている)、あとちょっと!って太陽に隠れて必死にやってたら、何か井納くんが燃えてた(苦笑)。
昨日の今日だし、プレッシャーあったのかな、昨年の広島締め出し事件の時とか、しれっと勝ったりしてたから、悪くて普通に3失点(私の中では井納くんは3失点の男)かな・・・と思ってたので、まあこんなもんでしょ、という感じ。
一気に会場の空気がお通夜みたいで、、序盤は正直、今日は負け試合かも、とは思った。
なのでまあ、それならそれでと、気楽に観てた部分はある。
でも6回裏、クララのタイムリーでスコアボードに「1」って出たとき、なんかいけそう、と思ったよね。まだ3点も差があったけど、会場全体の空気が変わった。
(あ、今日はタッケが出てなかったので、クララを全力応援してた)
今日は筒冷えてたけど、皆で掴んだ1勝。こういうのは大事、大事。
守備もみんな頑張ってたし、一枚岩って感じするなあ。
井納くんも、崩れたの序盤だけだったし、いいリズム作りつつあったから、まあ・・・いいかと。

タッケはここんとこ、勝利時、筒と一緒に先頭立って選手を迎え入れてるね。
何か思うことがあったのかな。いいことだと思う。
(高城と)クワのヒロインで、「自分自身を信じているし、みんなも信じてるんで」が、表情とか雰囲気的に凄く言わされてる感あったんですが、とはいえ中継ぎ陣も「皆でカバーして」って言ってたし、筒とか中心に、ミーティングか何かでそういう話があったのかもしれません。
それを共有して同じように動けるっていうのは、チームが団結できていて、同じ方向を見ている証拠。
あんな状況でも、翌日こんな試合ができるなら、もう今年は不安に思うことはないかもな。
しかし、こんな試合が続くと、中継ぎ陣がしんでしまうので、康晃が復活するしかないんだわさ。
今日ベンチで試合観てた?どすこいいたよね。
何か話してくれてるといいんだけど。
でも明日も休んで欲しいので、9回サヨナラで康が準備も出場機会もない展開で進んで欲しいかなーと。(できれば昨年キヨヨがやってたみたいに、今日も本当は休ませるけどマスコミにはそう言っとくくらいにして欲しい)
康については、昨年から気になっていて(多分どこかに書いてると思う、子供すぎるって)、もう少し時間をかけて大人になってくれればと思ってたんだが、環境的に待ったなしだし、今日の試合は理想的な勝ちだったのではないでしょうか。荒療治でいくしかないかな。
周囲はあまり甘やかさないで欲しいね。心の成長を阻害する要因になってると思うんで。
今はね、甘やかすのはほどほどに。2年目のジンクス、乗り越えるのは康晃自身だし。
どんどん先輩になっていけば、自然と変化もあるだろうけど。
(というようなことをもっと細かく長くお友達と話していたんですが、「見方が父性的だよね」と言われました。野球やったことないから、どうしても監督とかそういう目線になってしまうかもしれない。仕事に関しては母性的でも父性的でもあると思ってるけど^^;)

ついでに、関根くんてファームで鍛えたほうが彼のためじゃないのかな?
こんな中途半端な使われ方しかされないんだったら、多分1~2年後にニコと結構差がつく気がする。特に打撃のチャンスが無いと、伸び盛りの今、厳しいよね・・・。
足に不安があるなら仕方ないけど、終盤に入ったら、代走+守備固めで使うとして、あららみさんとかのほうがよくない?


ちょうどいいシーンで、マリノスも得点シーンだったりで、忙しかったけど、両方ともいい試合でした。野球の試合の間にサッカーの試合を観た、という感じです。
・・・試合時間長い(^^;。

では、今日は引きこもります。
また追加でチケット買っちゃったから発券してこなくちゃ。


今永くん、どんな感じでマウンド立つか、楽しみだな。
失うものなんて何もないんだから、野手を信じて思い切っていけよー!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。