SSブログ

(ただの日記です)長い1日。 [その他徒然]

ふぃー、前残、後残で、今日何時間仕事したんだろう(遠い目)。
でも朝から嬉しいニュースが飛び込んできたから、ウキウキで頑張れました^^。



最初の中国のゆかがあんまりよくなかったので、「お?」と思った矢先に、日本もあん馬で落下。
でもね、なんだろう・・・、世界体操のときみたいなドキドキな感じはありませんでしたね。
1位通過じゃなかったからかな?
中国が落ちたことで、日本が必然的に追い上げるだろうなーという気がしてたから。
予選の点数はリセットされるとはいえ、追いかける側っていう気持ちになれたのはよかったのかも。
事前のニュースで、やれ落ちただのミスがだの散々ネガティブな話題ばっかりだったので、これで多分悪いもの出し切ったんだろうなと思ってました(←常に前向き)。
いつもは、祈りながら、ミスがありませんように、って応援してるもんで、今回は何故かお気楽なもんでしたよ。
誰かのミスをカバーしあう。それぞれの役割を全うする。
団体戦の醍醐味ですね。
帰ってから録画してたのを見返してたんですが、内村選手のあんな弾けた笑顔、初めて見るかも。
あれだけで泣ける。
ああ、本当によかったよおおお(ノД`)・゜・。
ところで、田中選手は燃え尽きた感のあるコメント出してましたが・・・、演技の美しさは日本の宝です。まだまだ頑張って欲しい。

・・・っと、書こうと思えばいくらでも書けそうですが、この辺で。


仕事が終わらないっす。
今、1か月の仕事を1週間でやってるくらいと思っていただければ。
それを今1か月以上繰り返してます。
ええ、お蔭で、全く手を付けて無い仕事(優先順位は低いけどやらなきゃいけない仕事)がすぐ隣にこんもり積んであります。。
ホント適度に休まないと壊れそう。いろいろと(^^;。
ただでさえ人が少ないのに、今週1人夏休みだからさ・・・、休みの準備のために、先週から仕事の量減らすじゃない?何で私が・・・とは思ってるけど、それと仕事は関係ないので(部内はともかく、外に迷惑はかけられない)、ひたすらマシンのようにこなしてます。
ヘルプで誰かがひょいっと入れるような仕事でもないのよ、別に特別なことやってる訳じゃないですが、ある程度の経験と、向き不向きは凄くあるとは思います。
まあ頑張るしかないので、倒れない程度に頑張ります^^。


今日もそんな訳で、スタメン見て、うん、応援しなくて大丈夫だな(勝てそうにないな)と思ってそっと閉じて終了。
タッケが出てたんだったらその時くらい応援すればよかった。でも何せ仕事が・・・。明日も厳しいかな。でも明日はベイが滅多打ちする番だよきっと。っていうか、田口くんにはやられたくないねえ。
ベイさん、やられる前にやっておしまい!
もうビハインドゲームは疲れたよ・・・(涙)。
よし、高城、頑張れよ!筒も超特大HRだ~(><)。
・・・とか願望はさておき、砂田くん中継ぎに使うんだ?軽そうな球はよくなったんだべか。
もー何にも映像観れてないからよく分かんない。

どうでもいいんだけど個人的に気になったこと。
康が月曜に練習したとか。休養日なのに練習することについて、本人がやりたいというならやらせるの?そこはプロだから選手の意思が尊重されるの?
じゃあまあ、疲労じゃないんだよね。すっごい練習したみたいだし。
でもさ、「落ちるところまで落ちたので」と言ってたらしいけど、それは本当なのかな。
私、ポジティブですが、現実は見極めるほうよ。
実際に今が底かは、まだ分からないのでは。まだまだ落ちる可能性だってゼロじゃない。
だって、原因が分からないから、「(浮上の)きっかけを探してる」んでしょ?
それじゃあ、その場しのぎではいけるかもしれないけど、根本的な壁を乗り越えられないのでは。
これは主観であり、超個人的な意見なのですが・・・、いろんな要因がある中で、もし精神的なものをあげるとすれば、やっぱキヨヨなんじゃないかなあと思うの。
昨年、クローザーに抜擢してくれた「お父さん」。
もらったネクタイを大事に使ったり、侍JAPANで現役時代の背番号もらったり。
その存在はきっと、唯一無二。絶対的存在。大きな心の拠り所だったはず。
仕事して、よくやった、つって笑顔で迎えられてた(認めてもらいたいと必死に頑張った)昨年と、その人がいない今年では、彼のモチベーションて、全然違うんじゃないかなあ。(私は康晃の精神年齢は基本子どもと思ってるんで)
ラミが悪い訳じゃないですよ。誰が監督でも同じと思う。
実はスランプではなく、今の姿が実際の彼に近くて、キヨヨがいたからそれ以上の力を発揮できていた、という見方もできるかもしれない。(あくまでもいろんな可能性を考えているだけです)
なので、とりあえず1回キヨヨを呼んで試合観戦してもらおう。それで康がどうなるか試してみよう。
ただ、それだといつまで経っても親離れできないので、林くんには申し訳ないけど、24番を康にあげるってのはどうかなあ・・・。
っていう自説(^^;。自分の中では、技術的な面じゃなく、個人的にメンタルを立て直すならそこしかないと思ってる。

ついでに今永くん。
遂に彼はよく分からない方向へ進み始めたような・・・。
いくつかの記事で見たけど、「人生を変える試合」って何だ!?
流石に苦しいでしょうよ。記者さんにまで、やや大げさって書かれてたよ。
いやね、勝つのが難しくて、悩んで迷って足掻いたのは事実なんだろうけども。それ、試合前から言ってた?試合前から言ってたなら分かるけど、後出しジャンケンはダメだよね。
じゃあ、負けてたらどう受け止めてたのか、どう変わったと思うのか、それが知りたい。
だって人生を変えるんでしょ。人生だよ?
うーん、そこまで自分を追い込んでたって表現したいんだろうけどさ。そんなこと言って、次あっさり炎上したらどうするつもりなんだろう。
って、子ども相手に意地悪いね~(^^;。
5月くらいまでは、何てクレバーな子なんだ!と思ったけど、どうも言動と行動がイマイチかっちりしないのに気付き始めてから、彼の言葉の意味について、疑問を持つようになってきた。
入団会見のときの「ゲッツ」がよっぽどトラウマになってるっぽくて、彼も被害者だとは思うんだけどね。。
周囲の期待と、自分自身も目標にしてるところが相俟って、背伸びしてるのがむず痒いね。
天然でぽんぽこ腹見せながら「I☆YOKOHAMA~!!」って言ってるくらいで十分ですよ、今は。
虚勢を張らずに自然体になれば、自ずとエースになってくのになあ。
すっごい期待してるので、マジで今の迷走を誰か止めて欲しい。
勘違いエースにだけはならないでね。割とリアルに。

あ、谷繁さん!!
ベイに来てくれないかなあ・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。