SSブログ

クリスマスソング(アーティスト:back number) [音楽・DVD]


クリスマスソング

クリスマスソング

  • アーティスト: back number,back number,清水依与吏,小林武史,四家卯大
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD





最近こればっかり聴いてるかも。



タイトル通り、クリスマスソングで、アレンジも鐘の音とかいわゆるクリスマステイスト盛りだくさんなのに、何故かフルシーズン聴ける曲。
聖夜の描写もしているんだけど、多分それ以上にサビの部分の、主人公の切ない想いがダダ漏れで、そっちに引っ張られるんだろうなと私は思う。
たまに何も考えずに感情ぐっちゃぐちゃにしてかき混ぜるのも悪くないかなーっていうか、その感覚で聴くにはぴったりな曲です。
(まっ、私は季節関係なく何でも聴くけど・・・)

驚いたのは、これがコバPプロデュースだってこと。
既に何曲かプロデュースしてるみたいですが・・・、結局私は好きなのかな。好みなんだろうな。
何がどうかは分からんけど、惹かれる音があるんだろうな。
前に出てさえこなければ非常に優秀な方だとは思うんですけどね、そこはこれまでの輝かしい功績も認めてますけどね、そのすべてがとは言わないけども、個人的にはここ数年分返してほしい年月があるから・・・、その辺は何ともいえない。
多少拙くても、今のミスチルが好き。


それはさておき、この曲は歌詞の殆どが好きなんですが、今挙げるとしたら、最後かな。


「聞こえるまで何度だって言うよ 君が好きだ」(歌詞より引用)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。