SSブログ

2016 明治安田J1 1stステージ第9節 vs湘南ベルマーレ 16/04/30 [サッカー]

また負けた・・・。
今日は、テレビで阪神戦を観戦してから産スタへ。
野球がさくさく終わってくれたので(ベイスターズはおめ!)、無事開始前に辿り着けました^^。
手を叩きすぎ&声も出し過ぎて喉痛い(><)。

IMG_0165.jpg
トリコロールギャラクシーとかいうらしいです。
名前はともかく、コンサートみたいで、開幕戦より派手になっててよかった。
(湘南さん側の緑色も凄く綺麗でした。チームカラーで色変えるの、綺麗でよいですだね)




学のJ1通算150試合目のお祝いに、何と一平くんが駆けつけてくれました!
セレモニープレゼンターの紹介で、「@@ちゃんといっぺいくんです!」って言ってたので、兄弟かなーとか思ってたら、青いカエルが(笑)。
忘れてたよ、ごめんよ一平くん。
その時の様子はこちら⇒


今日はあれだよ、「見せてはいけない試合」ってやつね。
湘南のメンバーに、ハムちゃん、仁、アーリアに藤田が入ってた時点で、恩返し弾とか、マリノス退団組が通常の120%の力出してくんだろうなという警戒はあって、その上でスプリントお化けの高山でしょー、ファビオが累積警告で欠場で、個人的には念願の新井くんが入ったから楽しく観てたけど、それ以外全くポジティブになれない試合だった。

PKは、カイケが俊輔から奪うというか、譲らなかった時点で、入らないだろうなと思ったから、案の定外しても、生暖かい気持ちで観てました。
(入らない雰囲気出てましたよね?)
マルキくらいね、俊輔から信頼勝ち得てからしゃしゃり出てもらいたいもんだね。
まあ、俊輔が最後譲った訳だから、キャプテンとしての責任が無い訳ではないわな・・・。
それより、外した後のプレーが悪い。
PKは運もあるし、入ったらラッキーと思ってるけど、相変わらず走らない、守備しないってなるとちょっと擁護できなくなる。
いとしょも同じだぞ。藤田のほうがマシに見えるくらいだ。
それなら勇蔵出せって思ったけどね~。どうせパワープレーやるなら勇蔵でしょうよ。

私はすぐに帰ってきちゃったんだけど、ゴール裏で俊輔がサポと喧嘩してたとか?
内容の憶測は出てますが、俊輔のガチ切れは珍しい。
もうバラバラじゃねーかよー、チームがよー。
アディショナルタイムでのマチのイエローも無駄だったし、何ともなあ。
7月の2ndはいい試合見せてくれよな。
湘南ビール飲みに行くから♪ ←急に風向きを変える。
平塚は空気が好きなんだよね。
すごーく懐かしい空気の匂いがするから。

さて、アウェイを挟んで次の産スタで甲府戦か。
また負けるか、いいとこ引き分けっぽい匂いがするなぁ。
ホント、下位チーム(戦力的にではなく順位表での)に弱いねえ。
相手を舐め腐ってるのかな?そんな王様時代、10年以上も前の話なのに。
相手へのリスペクトの無いチームに未来は無い。

今日は近年稀に見る酷過ぎるサッカーでした。
これが底だと思えば、今年は楽しく観れるかな。 ←前向き。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。