SSブログ

(ただの日記です)ベイカラ!! [その他徒然]

いろいろ書きますがまずは食べ物の話から(^^)。
ベイスターズで、球団オリジナルから揚げ「ベイカラ」が発売されるとのこと。
監修がなんとなんとですよ!


「La BOMBANCE」(ラ・ボンバンス)。
これ、誰がコネあったんだろうなあ。
私が六本木辺りで働いていた頃、頻繁には行けないお店でしたが、何かのイベントのタイミングとかでご飯食べに行ったりしたなぁ~。(場所は西麻布)
お洒落とアットホームな感じが共存していて、シェフとお話しながら食事したりと、素敵な空間なのです(個室は無かったと思う)。
何せ1万円くらいのコースが1つのみ。
そりゃ庶民は滅多に行けませんて。ボス(私が敬愛する人生の師匠)はシェフと顔なじみになってましたが(><)。
会社の近くだったので、創作和食のお店で、ミシュラン云々の前からボスがお気に入りで連れて行ってもらっておりました。
なので、突然このお店の名前を見てびっくり。
知らない人多いのかなぁ、1万円あったら野球何回観れるかな?って考えちゃうかな。
私はホットドッグより断然期待します。
楽しみ~、監修がどこまであれかは分かりませんが、550円は安いんじゃないの?
普通のから揚げを考えたら高いけどさ、それ以上に期待しちゃいます^^。
今永くんと石田くんでもいいけど、誰かいないのか、こういう店にたまにでも行くような中堅~ベテランは。折角の「La BOMBANCE」が台無しだよ(涙)。。
説得力が欲しかったなぁ。うん。
って考えると、宣伝に誰を使うかって難しいですね。
こういう時こそばんてふに出て欲しいけど、昨年居酒屋とコラボしてたような(^^;。
ま、それはそれでいいとはいえ、「たまに奥さん(彼女)とデートで使います」みたいなこと言える選手はおらんのか(><)。
木曜に参戦予定なので、早速「ベイカラ」、挑戦してみたいと思います!
今度ドラクエ×脱出でボスと会うので、その時に話してみよっと。

路線はね、横浜の場合は二極化すべきと思うね。
巨人さんは高級路線でいいんだろうけど、ベイは若い子が多いから、B級グルメを充実させたほうがよいと思う。コンビニ、ファストフード率高いもん。
ただまあ、弁当はそんなに作って来ない訳だから、500円くらいは落とすんだろうし、それをどうやって取り込むかですかね。主食で。
内野SS~FAくらいのエリアは、ビールもいっぱい買う人たちが多いので、ブランド志向でもいいかも。


つぎ。
エポック社『2016 STARS & ROOKIES オフィシャルトレーディングカードセット』。
昨年のトレカ高級バージョンに味を占めたらしく、昨年をさらに上回る1ボックス12,960円(税込)!!
しかも、前回の良心的なレギュラーカード全種制度も無くなり、
「1ボックス/ミニボックス2個入り/カード12枚入り(各ミニボックス=レギュラーカード5枚+直筆サインカード1枚)+球団直営店限定カード1枚」
のみとのこと。
つまり、1ボックスで12枚しか入ってなくて、12,960円(税込)。
サインは2枚ついてくる。
やったあ。やるなあ。すげえ強気。 ←棒読みしてください。
ここまでくると、その値段ってことはつまり、「直筆サインを金で買う」という悲しい行為になると思うんだけど、どうなの?
直筆サインカードのコンプを目指せってことなの?
レアで当たるかもしれないから、トレカっていいんじゃないのかなあ。
言っちゃ悪いが、欲しくない選手のサインカードが2枚入ってたら、レギュラーカードも揃わないし、金返せって発狂しそうだ(しないけど)。
のめり込まずに、運試しくらいがいいかもですね。
私は見送ります。値段が高すぎるし、何せ復刻ユニ欲しいからね~。
どうしても欲しいカード(まあ主にタッケだよね、うん。他・・・昨年、思いがけずばんてふと筒はgetしちゃったからなぁ、もう欲がそのくらいしかないよね~。後は梶くらいじゃない、直筆サインカードを手にして喜べる選手ってそんなに私はいないんで。マリノスだと俊輔、ボンバ、学くらいでしょ/汗)があれば、オクとかで買うかな。ご縁があれば。


とかなんとかしている間に、そろそろ7月のチケットの手配を考えないと。
早いね~、もう夏かぁ。
・・・春どこ行った(^^;?


えーっと、マリノスのネンチケ会員さんは、今日から500円での引換券が発売になりましたのでお忘れなく!


そういえばスマスマの番協応募が来てたな。
連続して当たることはないと思うけど、応募してみよっかな。
先週のスマスマ、コピスマ?あれ面白かった。けどタネは分かったような気がする。
普通のバラエティのテイストが入り込んできてますが、建て直ししようとしてるなら、全部洗い流してくれるみたいな、ぶっとんだコントやって欲しいけどなあ。

ではでは、おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。