SSブログ

グッドパートナー 16/04/21 [テレビ・雑誌]

今クール唯一観始めたドラマです。



いやあ、面白かった!
リアルをベースにして、ファンタジー要素もありつつな感じ。
私にとっては日常に近い言葉だったけど、あまり馴染まない人にどれだけ伝わったか分からない。
著作権侵害とか信用棄損に対する損害賠償請求は入りやすいですが、不正競争防止法とか、どうかな?
竹ノ内さん最高だなあ。
格好つけてないのに格好いいんだもんな。普通あんな風に指刺されてドヤされたら、何だコイツ(#^ω^)ってなるけどね(笑)。
松雪さんもいい感じ♪事務所の人たちもいい感じ♪
神宮寺探偵事務所っていったらねえ、名作じゃないですか(ゲームの)。
まっ、それは置いといて、弁護士のパートナーとクライアントですが、・・・クライアントだからってあんな馬鹿みたいなのは(役としてね)いませんよ(^^;。
大きな事務所のクライアントは元々優秀な方が多いので、多くは若手ですが物凄く勉強するし、詳しいことは分からないけど、ある程度年を重ねてパートナーになれなければ、別の道を選択せざるを得なくなるし。弁護士も大変です。。
ビジネスロイヤーは、お客さんが企業なので、ふんぞり返って偉そうにしてることってまずない。
(そんなことしてたら仕事来なくなる)
このドラマの新人の熱海くんも、いずれ丸くなるでしょうね。
こういう人はたまにいますね、こっちの意向を汲まずに自分のやりたいようにハンドル切ろうとするの。で、怒って態度を改めさせたこととか・・・あったりなかったり(^^;。
やっぱ、パートナー弁護士って、次も仕事がしたいと思えるかどうかって重要だと思います。
(それは弁護士に限らないけど)
ちなみにドラマの中では外資が悪みたいに捉えられてますが、要はタイムチャージ制にするか、着手金+成功報酬にするかって話で、案件によって変えることもできるし、ケースバイケースではないでしょうか。企業専門の弁護士事務所は、恐らくコネが無い一般人は原則相手にされないので、街の法律事務所と違って、相談料とか着手金、報酬などがホームページに記載されていないのも面白いところです。オープンなようでクローズ。
しかしこれは当たりなドラマ。
面白さの比較はできませんが、「リーガル・ハイ」より日常な感じ。
今クールはこれで楽しめるな^^。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。