SSブログ

2016 明治安田J1 1stステージ第8節 vsサンフレッチェ広島 16/04/24 [サッカー]

ふいー、負けた負けた。
産スタでまだ1勝もしてないよね、今年。
今日も横浜側はお客さんたくさん来てたのに、不甲斐ないのう(><)。



今日は、前田くん、賢星、あまじゅんと嘉悦さんが募金箱を持って立っておりました。
賢星カッコイイね。本物の男前やね。
というくだらない話は別の日記に書きます。
募金活動に協力するサポさんたち、たくさん居ました。
というかその場がカオスになるほどの集まりで。
少しでも力になれますように。


何が悲しいってさ、負けたのに悔しくないこと。
これはいけない。悔しいと思えないと戦えないもの。

今日戦意をそがれた原因は(あ、あくまでも私自身の話です)、初日から気になってたけど、マルちゃんのファウルアピール。
すぐ倒れて、痛がってピッチ上をごろごろする。
本当に痛いこともあるんだろうし、全部を否定するつもりはないですが、ああ何度も試合止めて審判に抗議してるのを見ると、段々うんざりしてきて。
いつだったか、確かにそこを起点に点とった日もあった。
あったけどさ・・・、それこそどうでもいい場所でも笛が鳴るか試合が止まるまで、ごろごろごろごろ・・・。
折角いいリズムで攻めていても、何度も試合が止まると気持ちがね、何かね。
本当に痛いなら外出て治療せえよ、と思ってしまうのですが、冷たいですか。
1失点目もどちらかというとこちらに運が無い、ミスが重なった感じで、勿体無かったと同時に、嫌な予感はあった。
楽しかったのは俊輔のPKが決まって、逆転されるまでの2~3分かな(苦笑)。
あんまりポジティブになれるところがないくらい、チームとして状態がよくなかったね。
広島の中盤が素晴らしくて、走らされちゃったなぁ。
今日は、とてもじゃないけどMOMは誰も選べません。
強いて言うなら、助っ人の差で負けたと思います。こっちは大した仕事もできず途中交代って、助っ人としてどうなの?っていうね・・・。
シーズン中の合流だし、難しいところはあるだろうけど、連携が上手く嵌ったと思った磐田戦の後のこれだから、どう捉えていいのやら(´・ω・`)。

順位気にせず応援してたけど、そろそろ意識しはじめてきました。
アウェイに行こうかとも思ったのですが、スケジュールが難しい(><)。
1stはテレビ観戦かな。
産スタ初勝利はいつになるのやら(汗)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。