SSブログ

蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 1(作者: 大海 とむさん) [マンガ]


蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 1 (フラワーコミックスアルファ)

蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 1 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 大海 とむ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/01/08
  • メディア: コミック



「7SEEDS」を買った時、好きな作家さんの作品が出ていたので一緒に。



この作家さんの作品が好きな理由の一つは、「人にあらず」な設定です。
最近(といっても1~2年前くらいかな)、もう普通の恋愛ものは飽きてしまって(←二次元ね、二次元!)、専ら神様とか悪魔とか妖怪とか、凡そ人でないものばかり目にいくような・・・(^^;。

元々、好きなんですよ。
そもそものきっかけは、前も書いたけど「エロスとプシュケ」。
未だにこの作品を超えるストーリーに出会ってない。

今回は付喪神ですって。
モノに宿る神様ですね。
まあどっちかというと妖怪的な位置づけと思いますが・・・。
シシとコマイヌがめっちゃ可愛い。こんな子たちに迎えられたい(><)。
主人公より華がある可愛い妹が今後どうなるのかが気になりますが、今回の主人公、翠ちゃんて、ひさこちゃん(@禁断の恋)に似てて好きだなぁ。


Love Cruise (フラワーコミックスα)

Love Cruise (フラワーコミックスα)

  • 作者: 大海 とむ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: コミック


神様といえば、この本に収録されている「竜神さまとお嫁さま」っていうお話が好きです^^。
あれはラストがキュンキュンしますた。
(で、また読み返すという)

「人にあらず」で一番好きなのはK2(@デーモン聖典)です。
この世界(地球はおろか宇宙全て)の中で最も強い悪魔^^。
こういう悪魔なら喜んで知り合いになりたいもんだけどなぁ~・・・。 ←最早二次元と三次元の境目なんて無いに等しいw。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。