SSブログ

(ただの日記です)火事。 [その他徒然]

「かじ」と打つと「梶」がトップに出てくるあたり・・・(^^;。
今日は主に火事の話です。



といっても、夢です。
今日、火事の夢を見ました。
マンションというよりは公共の施設っぽい造りで、人もいっぱいいるんですが、そこでまず火事だと知らされて、白い煙が何処からともなく出てきて、人々が避難し始めます。
私の家は、どうもそこの上か下かにあるらしく、逃げずに一旦自分の家に帰ります。
(実際はそんなことしないと思いますが、夢なんで)
家の中は、今の自分のと全く同じ。
何かを持ちだそうとして、迷ってるうちに結局避難しなければならず、恐らく何も持たずに出ました。
そこまでは、「自分」そのもの。
その後、俯瞰した意識として、結局どんどん延焼していって、自分の家というか部屋が火の海になるのを見てました。
勢いよく燃え上がる炎を見て、ああ、スマ兄のグッズが・・・、マリノスが・・・(以下略)とかそんなことを思いつつ、自分は「意識」だけなので、熱いとかそういうのはないんですよね。
・・・というところで目が覚めた(目覚ましで起こされた)のですが、どうやら火事の夢っていうのは、吉夢らしい。
炎が燃え上がれば燃え上がるほど、更に爆発すればもっといいそうです。
何かいいことあるかな~、っていうか、今はスマ兄にいいことがあって欲しいです。うん。
ちょうど燃えてたことだし、何かあるかもね( *´艸`)

しかしいろいろ不思議な夢を見るけど、火事は記憶にないなぁ。
なのでちょっと驚いた、という話でした。


今日はプロ野球開幕戦!
昨年の4月から、本格的なファンになったもので、シーズン最初から応援するのは今年が初めてなのだす。
井納くん。
去年は自分を責めて泣いたり、コメントが子供みたいだったけど、今日のコメントは人間的にも素晴らしかったです。精神的に充実してるのかな?
今年は野手が援護する番だぞ~!大きく崩れないんだから打線爆発してあげて欲しい。
エースとぶつかると、貧打になるのは仕方ないとしても。
明日は久保たそ。
テレビにかじりついて応援したいんだけど、来週のホーム開幕戦のためにも、出社することにしました。残業まではしないつもりですが、やりたいことのために、何かを犠牲にするのは仕方ない。
上司の許可も得たので(野球だと寛容)、これで思う存分29日はハマスタに行けます^^。
日曜は中日ファンのお友達の誕生日会のため、これまた観戦できず。
ま、スマホで試合経過みながらワイワイやってると思いますよ。
何はともあれ1勝~!
この積み重ね。
もうハマスタ行きたくて仕方ないもんね。
まずは「熱き星たちよ2016バージョン」をgetするのが私の使命。 ←


さて、マリサポ的には遂にというかなんというか・・・朗報が2つ。
GM解任と新FW加入!
遅いよ、3か月くらい遅い(苦笑)。
でも、実行したのは社長の英断と思う。
いい仕事した。ちょっと見直した。
確かに社長業としてはプロなのかも。
あとはイベント関係一任できる人がいればいいんだけどな・・・。
新GMがどんな人かってのもあるけど、何といってもこの、新たに迎える新年度に、新しい風が吹いてきたのが、何よりも嬉しい!!
マリノスが私をガッチリ捕まえに来た感じがするね。
今週末試合ないけどさ・・・。
できるだけ、ナビスコも行くつもりです。
そうそう、知り合いの元Jリーガーさんによれば、サッカーはお金を賭けるという文化が無いみたいです。その言葉を聞いて安心した自分がいた^^。


てな感じで、今日はニュースがいっぱいであわあわ、です。
でもいいニュースが殆どだったから結果オーライかな。

それでは、素敵な週末を!
おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。