SSブログ

(ただの日記です)ラストスパート。 [その他徒然]

あと10日くらいで、今年度が終わる訳ですが・・・、仕事もピークだなあ。
ピークだけど、明日は早朝から仕事するので早退させてもらう(><)。
いろいろ発散しないとやってらんない。


「火村英生の推理」。
モロボシサナエだけが残念だったな。
最初から誰この演技が残念な人ってずっと思ってて、結局分からず公式サイトに見に行ったら・・・、言われてみればという感じ。ドラマとかで観たことないから気づかなかった(><)。
なんつーか、妖艶とかミステリアスな意味分かってなさそう。
ただ綺麗な人なだけで、オーラゼロでカリスマ性が無いから統率者としての魅力も感じず、全ての演技が薄っぺらい。。悪い意味で透明感のある方。難しいね、透明感て。
普通の役なら無難にこなすのかもしれないけど、脇でも重要な役だったから何とかして欲しかったな。
優香ちゃんは凄くよかった。山本美月ちゃんも可愛かった。
夏木さんとは言わずもがな。けったいなキャラなのに溶け込みっぷりが素晴らしすぎ。
あと3話分、huluで放送されるようなので(1話は既に放送済)、2週間無料だからその間に観てみよっかな。


さて、やっと出ました野球賭博・・・と思ったら、何なの!?一体何が起きてるの!?
白とグレーと黒をごちゃ混ぜにして報道してるのは、わざとだよね。
もうさっさと膿出してくれよ・・・、開幕はすぐそこなのに。。
「そして誰もいなくなった」みたいな話になりそうだけど。
本当は野球賭博&くじで線を引かなきゃいけないのに、対象が多すぎて無理なのかな・・・。
反社で線を引くっていうのは、余りにも・・・という気がする(^^;。
それは置いといて、ギャンブル禁止になると、次に走るのは酒?女?
バイタリティある選手たちが、本当は余ってないけど一見余ってるように見えるお金をどうにか使いたいと思うなら、これで終わる話とも思えない。
そんなに遊びたいんだったら、健全にゲームしようよ、ゲーム^^。
(てゆうか、本を読めと思うが)


ベルギーの連続テロ。
テロっていうか戦争でしょ最早。。
先日、野球観戦帰りに、横浜駅の改札がごった返してて、何となく友達に、「ここで自爆テロとかあったらもうどうしようもないね」って言ってた矢先。
人混み怖い。
日本もこれからサミットやら、五輪やらを控えているので、ヒトゴトじゃないと思います。
この話には続きがあって、お友達が、「テロとかじゃなくても、空気感染するような病気持ちの人がいるだけでも怖いよね」って。
確かになあ。
もう誰も信じないんだ(><)。
外出先ではマスク!電車とか会場とか、人が密集して動かない場所では特に。
完全ではないけど多少は効果あるでしょ。
あとは、マスクしないで咳とかしてる人がいたら逃げる。これに尽きる。
失礼とか思わないもん。せめてハンカチで塞ぐとかね、それもしてないようなエチケット違反な方に遠慮する必要なんてない。
ただ逃げるだけだし。自分を守るためです。
どの電車の、どの車両の、どの扉から入るかも、ある意味博打みたいなもんよね。。
(ステロイド薬飲んでたときは、免疫力が低下するから風邪とか絶対うつらないように、って注意されてました。そうやってすごく注意していると、また見えてくるものがあるのですよ、うん)


はぁ、、何か疲れた1日だった。
明日も夜は寒そうだな・・・。
何着て行こう。


ではでは、おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。