SSブログ

2016 ナビスコカップ GS第1節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ 16/03/23 [サッカー]

@等々力陸上競技場。
平日、しかも気温一桁と思われる中、来場者数15,644人。
交通の便が決してよいとは言えないところで。
いやー、きっとライト層には盛り上がらない試合展開でしたけど(苦笑)。


帰宅してから、1口しか飲まなかったペットボトルの水を飲んだら、ぴえっぴえで思わずごふっ、とびっくりしてしまいました(^^;。
マジで激寒ですよ。
でもちゃあんと準備していきましたので、私は寒さに震えることなく。昼間汗だくだったけど・・・。
それより往復徒歩だったから、疲労で心地よい眠りに襲われ、試合中うつらうつらと・・・(飲んでないよ)。
武蔵小杉駅で少し寝て帰ろうかと思ったくらい。 ←
リハビリに歩こう!と思ったのですが、それ以上に体力が低下しすぎてた。。
これ書いてすぐ寝ます。


今日も、スタジアムDJの方が、「マリノスサポーターの皆さん、ご来場有難うございます」的な言葉の後に、大きな拍手の数。
しかも(川崎はゴール裏じゃないけど)ゴール裏の本気サポさんたちから。
何てあったかい人たちなんだあ(ノД`)・゜・。
肩身が狭かったです。。
横浜でいつもブーイングだったり拍手がまばらだったりで本当に申し訳ない。
程度の低い土俵に上がらないだけ川崎サポさんのほうが大人なんだと思います。
ま、ダービーっていうのに反応して、敵意剥き出しな人って居ますからね、何とも言えないところもあるけど・・・、個人的には恥ずかしかったです。


試合はまさかのスコアレスドロー。
特に憲剛が出てきたら終わりかなと思ってたので。
マリノスのスタメンは全とっかえ。ひえー。
私はね、誰目当てってのは無いし、むしろマリノスの場合は、普段試合になかなか出れていない選手を見ておきたいというのが強いので、むしろ願ったり叶ったり。
モンちゃん、思い切りすぎだろ!って突っ込んでたんだけど、案外終わってみればそうでもなかったかな。
個人的には・・・
・いとしょはFW4番手でいい(カイケ、敬真、和田くんの次)。もういいだろう。我慢したよ2年も。うん。身長と足もと、ヘディングの強さとか総合的に考慮すれば、勇蔵かファビオのほうが上かもしれない。
・和田くんはトップ下よりFW向きかな?遠藤くんとセットで観てみたい。
・遠藤くんは勢いはいいけど・・・、そろそろJ1の感覚に慣れてもう一皮剥けないと。
・あまじゅん・・・
・前田くんは攻撃は時々よかったけど守備が。俊輔みたいな人がいないと活かされないかな?それを言っちゃうとってのはあるけど。トップ下がいないんだよな、攻撃のタクトを振るう人が。
・ジョンスいいね!面白い。もっと観てみたいなー。
・新井くんもデビュー戦と考えたらよかったのでは。いろいろ吸収して欲しいね。本職CBなだけあって、身体が強い^^
・勇蔵&哲は安定感あった。ちゃんと準備してるんだな。当たり前だけど、大事なこと。
・金井くんは・・・、キクマリでのインタビューがあったので期待してたんだが・・・、成長したか?
・ヒョウ&ミカのボランチコンビは悪くはなかったけども、物足りないねえ。守備重視としても、もう一段、二段、攻撃に参加してくれないと・・・

ただ、結果として、フロンターレがシュート15に対して、マリノスが7と半分以下にも関わらず、枠内だったのはマリノスのほうが多かったような気がする。
いやね、パスも繋がらないし平凡なミスはするし、前半なんてマリノスは防戦一方で、動いてるのかもよく分からない状況の中、それでもモンちゃんは我慢して若手を使ってよく憲剛を引きずり出して引き分け=勝ち点1をもぎ取ったなと。
向こうはツキも無かったのだろうけども、粗いとはいえ、素人目には分からんが、シュートコースを悉く潰していたのかな、と前向きにとらえておく。
これはマリノス的にはラッキーでしょう。
クソみたいな(あらお下品)試合だったけども、将来的な可能性が見いだせたので◎。

皆で話してたのですが、森本くんて、あんな感じでしたっけ?
もっと千葉では脅威があった気がしたんだけどなあ。。

IMG_0119.jpg
今日は満月。
左上の小さな丸がそれです。
肉眼だと割と大きかったんだけどな。


次は9月?
今度こそ牛タン弁当getしたいっす! ←また食べ物^^;





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。