SSブログ

オープン戦 横浜vs楽天 16/03/20(@横浜スタジアム) [野球]

寒かった・・・。
De史上初のOP戦大入りだったそうですね。
会場、めっちゃカオスでした。立ち見までぎっしり。
ファン感で二度とあんな目には遭いたくないと思い、FC自由席権を捨てて、指定席取っておいて本当によかった(^^;。


あ、まず今日球団から発表があった件について。
18日にヒアリングを終えて、20日に発表と言ってたので、結論からすると大体予想通りでした。
ので、現時点ではもうガッカリも何もねえっす。
まあ、事実が分かった時点で、きっとNPBにも報告した上で足並み揃えるための時間だったのかなーって感じですわ。
祝儀とか罰金とかは、前書いた通り相互に合意があればいいと思いますが、・・・いや、一度呑み込もうとしたけど耐えられない。
なんで罰金してんのにあんなに下手くそなのー!!!
さぞや懇親会は豪勢だったでしょうよ(苦笑)。
じゃなくて、プロとして誇りを持ってよ。
お金出すことを屈辱と思ってないんでしょ。それを恥ずかしいと思わなきゃ。
ついでに、これで罰金出さずに済んでよかったとか思うなよ。
スローガン「凡事徹底」の意味を腹の下のとこに絶えず持ってて欲しいもんだな。
昨年の最終戦でのセレモニーで、私は号泣しましたけど、ファンに笑われてたんですよ、1年間のエラー集の部分。「笑ってんじゃねーよ」と怒って、奮起して、笑われないように頑張らないといけないのに。
・・・最早論点も違いますが。
遅刻等に対する罰金等は継続するとのことなんで、ちゃんとしてくれればそこはいいや。
それはさておき、「チーム内の選手間のみで行われた高校野球を対象としたくじ形式により金銭を収集し授受する事案」て、濁してるけど賭博ですよね?
要するに、サッカーくじでいうところの、totoBIGのことでしょ?あっちは公的に認められてますが・・・。
賭け麻雀とかもそうだけど、1円でも金銭掛けたら賭博罪。
刑法上は違法だし、その時点で警察に捕まって法の裁きを受ける可能性はあるのです。
知らなかった、は通じないのです。
NPB的にはOKでも(前も書いたな)、警察が動いて、司直がどう判断するかは別。
NPBでも司直でも、処分があれば、受け入れます。
そのほうがスッキリするけどね、それだけのことをしていたんだって自覚するだろう、さすがに。
NPB次第だし、1球団で勝手に動けないだろうし、何とも分からんがなあ。
該当する選手たち、まずは洗いざらい打ち明けたのは、やったことはダメだけど、まあ評価できます。嘘つくのよりは遥かにマシ。隠さずよく話してくれたなと。
とりあえず球団から処罰を受けるなら受けて、再教育も受けて(いくつになっても学ぶということは非常に大事)、しっかり反省して二度とこんなことで騒がれないでください。
恐らく、様々なOBのコメントを拝見するに、種類や程度に差こそあれ、昨日今日の話じゃないんだろうから・・・、タイミングとして、今露見したということなのかもしれないですが、貧乏くじ引いたとか被害者意識出すなよ。関わった人たち、全員悪いんだからな。
他がどんな調査をしたのかは知りませんが、「知らぬ存ぜぬ」とか、隠ぺいするとかでなく、横浜がそれなりに時間をかけて、徹底したヒアリングを行ったことと、今後の再発防止のための委員会(でしたっけ?)を設置したことは評価できると思います。
私刑の禁止は憲法で定められてますし、私は聖人君子でもないし、そこについてはとやかく申し上げるつもりはございません。
仮に、関わった選手が自分が応援している選手たちであっても、別にファンを辞めるつもりもないし、これまで通り応援していきますよん。
やったことは取り返しがつかないし、そこは自分でちゃんと受け入れて消化して、二度とやらないってして、前向いていって欲しいものですね。
特に年長組。後輩の模範にならないと。
誰からも注意されなくなってからが、一番怖いんだ。
というのは、今回の件で骨身に染みたでしょう。
野球の神様が試すのは、ここからですから。
あとは、巨人の野球賭博と、球界の薬物調査かな?
これはいつ明確になるんだろうか・・・。


IMG_0112.jpg
今日は、SSツインシートでした♪
ふっかふかのシートに、ゆったりスペース。
座席の下に籠までついてて、なんて素晴らしい席なんだ。
普通だと高くて手が出ないところ、OP戦ということで半額だったから、トライしてみたの。
3塁側でしたが、とーっても快適でした。
そして見てよこの、お客さんのぎっしり感。
応援のボリュームも公式戦と何ら変わらず。
愛がありますね。
それに応えて欲しいんだけどなー・・・(遠い目)。

最初は天気がよかったから、めっちゃ久しぶりにお酒飲んじゃった。昼間っから。
ちょうど横浜が逆転した辺りが一番酔っ払ってて楽しかったです^^。
いやあ、これぞ大人の休日だわね(笑)。

それにしてもさあ、OP戦で指定席って非常に限られているの。
でもね、指定席って、エキサイティングシートとか、バックネットのSSあたりの席よ?
そんな立派な席が、プレイボール前に空いてたら、指定席だと思わないものかな。
時間ぎりぎりでも座れると思って買う訳じゃない。時間を買うっていう意味もあると思うし。
結構な人が入れ代わり立ち代わり周囲のSSシートに座っては、係員の人に追い出されてましたが・・・、文句言う人は勿論いる(ごく少数だけど)。こっち側は自由席と聞いたと。で?文句言い続けて居座って。お金払ってその席買った人はどっか行けっていうの?
ホントさあ、何で自分の事しか考えないんだろう。都合のいいように解釈して、おかしいなとか思わないんだろうか。
誘導の仕方は確かに悪いと感じましたが、如何せん、人が凄すぎるのよ。
配置してる人数が明らかに足りなくて、可哀想でした。
明日行かれる方は、良識ある行動を宜しくお願いいたします。


さて、やっと試合だ。
満員のスタジアムっていいよね、最高よね(><)。
今日は負けちゃったけど、寒くて最後早く終われと思ったけど、楽しかったです。
康はあんまり連投しない方向かな?
タナケンと、後ろ3人は非常によかったです。
みっしはな~、HR未遂からのタイムリーはめっちゃ盛り上がりました。
あそこが一番楽しかった^^。投球内容は微妙でしたが。。
ペトリック→タナケン→みっし→サムデイ→もきゅ→すだくん→三上さま
サムデイの後、誰だろう・・・と思って投球練習のフォーム観てすぐ長田氏だー!と分かってしまった自分に複雑な思いを抱く。あかん・・・、何かいろいろ順応してきてる気がする・・・。
あ、松井くん観れたのは個人的に非常に嬉しかったです^^。
(完璧に抑えられたけど・・・、何でだろう、悔しくない。OP戦だからかな?松井くん好きだしな ←)

筒に際どい球がきたときの、会場の非難轟轟度が半端ない。
皆、可愛がってるのね~、ウチの子に何すんねん!みたいな(><)。

今日も白崎が絶好調で何より♪
タッケが居ないから応援する選手を探してるんだけど・・・、今のとこは白崎くんだな。
そそ、昨日も今日も、ビジター&ホームユニ着て応援しましたよ。
勿論タッケの。
早く万全で戻ってこーい!
ハマスタで待っとるよ^^。


明日は自宅で観戦です。
もうへっとへとっす(苦笑)。
じゃあ寝る!
おやすみなさい~☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。