SSブログ

オープン戦 横浜vs西武 16/03/19(@西武ドーム) [野球]

行ってきました~!
朝は土砂降りでしたが、傘は一度も使いませんでした。
思ったより遠かったですが、電車も奇跡的に殆ど座ることができたし、非常に楽しかったです^^。



IMG_0109.jpg
場所はこんな感じ。
近いでしょ!
座席もふかふかで快適でした。
隣のセブンイレブンシートがすんばらしくて(スペースもですが、荷物を入れる籠とか置いてあった)、アンド、スタンド内に素敵な売店があって、めっちゃ気に入りました。
西武大好き(><)。
いい季節に行ったからかもしれないですが、ドーム内も寒くないし雨も凌げるし、トイレは綺麗だし、何よりご飯が超美味しいし!!! ←ココ非常に重要。

お友達と2人で、ローストビーフ丼をいただいたのですが、うーむ、ぶっちゃけもう1杯食べられたと思う。決して量が足りなかった訳ではなく。
昔、高校生の頃、学校の都合でちょっとしたシンポジウムにパネラーとして出席させられたことがあって、その時の報酬(?)がシウマイ弁当だったのね(要するにお昼ご飯だけ出ますみたいなやつ)。で、それが私とシウマイ弁当の初めての出会いだったのですが、・・その美味しさに感激して、勢いよく2つ食べたのと同じ感じ(←)。余っていたのでお土産に持って帰って、夜も食べた(笑)。
(さすがに今は1つでも多いと感じるくらいには年取りました)
ローストビーフ丼は800円でしたが、横浜で出したら1,000円くらいになっちゃうのかなあ。。
それでも出して欲しいよね、マズいものにお金払うつもりはないもん。
今のハマスタでも無いな、名物がおいしいとは限りませんし。
西武ドームでは、まだまだ食べたいメニューがあったので・・・、あと何回通えばいいんですかね(><)。
応援にフラッグを使うとことか、配色とか、マリノスに通じるものもあったし、パリーグは西武を応援しようかなあ、と一気に心が傾きました。ただね、遠いよね。
休日のデーゲームじゃないと無理。
えー、余りにもお腹が空きすぎて、席に着いた途端に食べてしまったため、写真ありません。
・・・どんだけ(苦笑)。


試合ですが、今年初めての生観戦ということで、雰囲気を楽しみにしていました。
割と毎回塁に出てたし、面白い展開ではありました。
筒が居なくておいー!と思ったけど、目の前で声出し見れたの嬉しかったなあ^^。
今日はですね、あららみさんと、昨年余りにもがっかりさせられてきて、とても印象の悪い白崎くんを応援してきましたよ。
別に嫌いな訳ではないんで、いつも引いて観てたのを反省して、今日は割とぐいぐいと前向きに応援したのです。
たまたま思いついて双眼鏡で白崎ロックオンでガン見してたら、丁度3塁牽制死のシーンで、目の前で起こってたのでちとびっくりした。タイミングよすぎ(^^;。
でも今日は打つ方も守備もよかったですよね。これが続いてくれるといいんだけど。
応援順位上げようかな、ひろくん。
後はですね、投手陣が非常によかったです。し、観たい選手大体観れたかな。
宇宙人→タナケン→もきゅ→サムデイ→康→すだくん
今日は井納くんよかったねえ。私が目撃すると、大概3失点する男だったから、昨年は。
いい状態でシーズン入って欲しいっす。

それはそうとさ、素人なもんで的外れなこと言ってるかもですが、何か打順がおかしくないっすか?
あれだけ打って点が入らないってどうかしてると思う。
弄りすぎも困るけど、結果が出て無いんだから試行錯誤すればいいのに・・・そのためのオープン戦なんじゃないのかしらねえ。
スーパーカートリオとか言われてた選手が、1人しかいない状態でしたが、盗塁2つ決めてたし、最後怪我してないか心配ですけど・・・、早く3人揃うといいなと。
クララがねえ、何か雰囲気が昨年と違う気がしたんだよねえ。
もっと打席でキラキラしてたと思うんだけどなあ。何か迷ってたりしてないかしら。
プニキの内野フライはガッカリでした。
あとK26は頑張る場所が違う・・・、レギュラー獲るんじゃないのかよー!頑張れよー!

とまあ、そんなとこでしょうか。
勝ち負けはどうでもいいんで、楽しく観戦できました。
チャンテも歌えたし、・・・そうそう、やっぱ応援楽しいですね。
楽しむことが大事です。
明日も楽しんできまーす。
しばらく、3月は内野観戦なので、あんまり騒がずまったりしてると思いますが、心は外野に。

ではでは、明日はハマスタでお会いしましょう~!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。