SSブログ

題名のない音楽会(ゲーム音楽史の音楽会)15/11/22 [テレビ・雑誌]

楽しみにしてました!
(とはいえ当日は観れなかったのでやっと視聴)

・スーパーマリオブラザーズ「メドレー」
・FF5「マンボdeチョコボ」
・モンハン「英雄の証」
・パズドラ「Departure」
・FF「メインテーマ」
・ゼルダの伝説「メインテーマ」




まず、最初の曲の作曲者が「任天堂株式会社」って書いてあった。
あんまり気にしたこと無かったけど、法人著作物なんだなー、ちょっとびっくり。
植松さんはなかなか曲者だよなぁ、人気曲ではあるけど、ゲーム中の本当の顔みたいなとこはあんまりやらないよね(^^;。

スマホゲームも、いい曲あるんだけど、如何せん移動時(電車の中とか)しかやらないから、曲を聴かないんだよな。勿体無い。

・・・とか思ってるうちに終わってしまった。
っていうか、30分じゃ全然足んねえよう!
これ前編とかじゃないの?
不完全燃焼なんですけども(><)。
仕方ないから手持ちの音源聴きまくる。


来年もゲーム音楽のコンサート行きたいな。
いろいろ聴いてみないと、どの楽団がいいとか分からないですし。
さ、まずはFFからかなー。
これだけでも何時間かかるんだろう・・・。
ゲーム音楽家は元々はゲーム会社に所属するサラリーマン!
これが凄いと思いますよね。
ジャンルが違うから比較はできないけど、アーティストと言われる人たちと等しく尊敬してます。
大勢の人の心を掴むという意味では、同じですから^^。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。