SSブログ

(ただの日記です)脱退。 [ジャニーズ]

うわー、田口くんまで脱退かあ。
皆が納得のいく未来なんて殆どないのだし、当事者間で話し合った結果ならとも思うけど、今回はどうなのかな?




最近思うのは・・・、正解は一つじゃないっていうことかな。
アイドルの域を超えて、国民的タレントとして幅広く活躍するのも一つの道ならば、他の目標を見つけてアイドルとしての活動を休止・停止するのも一つの道。
ファンにとっては、仲間にとっては、たまったものではないだろうけど、自分で考えて出した答えなら、責任を持って進んでいけるだろうし、周囲を巻き込んだ上での決断だからこそ、その意思を尊重して応援していきたいかなと思う。

何かね、念押しで何が正しいとかない中で発言させていただきますけどね、今まで皆が皆、当たり前のように、解散せず、人気も殆ど落とさずで、先輩たちと同じレールを歩んでき過ぎた気がしたので、こういう人たちが現れてもいいと思うんだ。
元々限られたキャパな訳だし、本当はもっとグループの形は流動的でいいのかもしれない。
だから、本業の他に、一つでも二つでも飛び越えて、役者を目指すとか、アーティストになるとか、作家になるとか。独立しちゃうとか。一般人になるとか。
全然いいよね。
スポーツと違って、「引退」がない世界だから、線を引くのって難しいんだろうなあ・・・。
引かないという選択肢もあるし、自分ではもう引けないという人もいるのかもしれないし。

個人的には、変化するのが当たり前だと思っているので、年相応の変化をしつつ、一緒に歳を重ねていけたら幸せだとは思いますが・・・。
まあ、そんな訳で、私は別にどのグループの誰がどう動こうと、今更驚かないと思う。
悔いのない人生を。
応援する者の願いとして、とどのつまりは、それだけな気がする。
(それ以上が浮かぶ場合は、少なからず恋愛感情が入っての感想になると思う)
とはいえ、グループのファンからしたら、切ないよなあ。

ミスチルから仮に@@さんが脱退したら?
・・・そんなのミスチルじゃない!!
って考えると、自分が何を応援しているか、にもよるのかもしれない。
グループなのか、個人なのかでも異なってくる。
4人だからミスチル。その関係が壊れたら、もうミスチルじゃないと考える私は、個人個人も勿論好きだけど、ミスチルとしての@@さんが好きなんだろうな。。


うーん、とはいえ寂しくなりますねえ・・・。
特に、「リーガル・ハイ」の蘭丸はどうするんだという疑問が。。

珍しく悶々として終わります。
おやすみなさい☆





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。