SSブログ

TEAM NACS 「悪童」15/08/30 [NACS]

昼の部。
EX THEATER ROPPONGI。
凄いところにできましたね。
アクセスはいいし、ショップ売り場が分かれていて導線が◎。

あ、以下ネタバレありまくりですのでお気を付けください。


待って待って待った分、ハードルも上がってたんですが、その上をゆく面白さ!

「趣味の部屋」に通じるものがありました。
ワンシチュエーションで、最初の導入が「あれ?」ってとこから始まるので、どうなるかと思いましたが、ちゃんと綺麗にばら撒いてきた伏線を回収して、すっきり終わるんだなあ。
古沢さん流石です。

物語における登場人物が、出演している登場人物より多いのはよくありますが、その見えない登場人物に物凄く肉付けされている(しかもミスリードする)流れが大好きでしたねぇ。
ただ面白いだけじゃなく、人間の厭らしさ、醜さもふんだんに散りばめられ、5人それぞれが歩んできた「今」の表と裏のギャップ、そして人情と狂気の交錯がたまらん(「趣味の部屋」と流れが似てるっちゃあ似てるけど)。
隣の芝生は青く見える、というのがベースかな。
でも、皆どこかに闇を抱えていて、っていうね。
そこはほら、生きていく限りずっと張り付いているものだからさ、そこで「じゃあ前向いて頑張りましょう」なんてことはせず、全てをぶった切ってのラストが好きだわね~。

やっぱNACS最高です!
舞台の5人は「役者」として最強。
それぞれの役に、一瞬で見えるし落とし込まれてるから、役名もすっと入ってく。
いい年の重ね方してるわー。
バランスがとてもよすぎ。
スマスマの卓球対決って、意味があったのですね。
何かそんなところから感動してました。

ヤスケンから女が抜けたみたいで何よりです^^。
1か所、大泉さんのアドリブに負けて爆笑してましたな。
あれ毎回じゃないんだろうなあ、遭遇できたの、ラッキー?

カーテンコールもたっぷりトークで。
パンフレットを買って来ましたが、これも文句なし!
すっごい素敵です。ビジュアル◎、トーク◎。

もう1回行くので、今から楽しみでならない。
多分DVDも買うと思いますが、2回も生で観劇できるなんて幸せすぎます(><)。


9月の特番、「デート」SPも楽しみ☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。