SSブログ

2015 明治安田J1 2ndステージ第9節 横浜F・マリノスvs浦和レッズ 15/08/29 [サッカー]

@日産スタジアム。
4連勝ー!!!!
むっはー!今日来なかったマリサポさんは、ホント勿体無いことしたと思います(><)。


こういうことができるのか、有難いな^^。



IMG_1413.jpg
浦和サポさん、たくさん来てくれました。いつも有難うございます(><)。
今や、2階席を開放するクラブって、レッズくらいかも・・・。
それでも、一時期に比べたら、少なくなったかな。。
以前は一面真っ赤だったように記憶してるのですが。怖かったなあ。
今でも十分怖いですが、何というか当時はころされそうな迫力がありました。はは(汗)。
以前はアナウンスで「浦和レッズのサポーターの皆さん、ご来場有難うございます」って言うと、その後マリノス側ゴール裏は必ずブーイングしてたんですが、今日はバックスタンドは拍手、ゴール裏はブーイングしてませんでしたね。
拍手はしてなかったけど、ブーイングしなかったのはちょと嬉しかった。


個人的には、今日の目標は(自分が達成する訳じゃないけど願いという意味ね)、試合前に西川くんが完封したいと宣言してたので、相手チームとしては、なにくそと思いますわな。なので、是非とも西川くんを崩してもらいたいという、ただそれだけを胸に応援してました。
(後はハリルんが来るんなら、学頑張れよとか、最近浦和に勝ててないから勝ちますように、とか)


前半の立ち上がりは、浦和に押されてる感じで、ま、どっちもボールが収まらないっていうか安定してなかったんですけど、一気に流れが変わった、あのワンプレーで。
28分、俊輔の芸術的なFK。
あのね、私、これまで生きてきて、幸運なことに悲鳴というものを上げたことがないんだ。
ぎゃあ、とか、うおーとか男性的な雄叫びはあっても(←)、いわゆる「キャー」ってやつ。
よくコンサートとかで聞くやつ。
声が低いからね、上げられないのよ。
だから、女性ってのは、その声で、女性らしさをアピールするもんだと思ってた(苦笑)。
それがね、自分でもびっくりだよね。
右サイドのネットにボールが突き刺さった瞬間、まさかの「キャー」。
(注:決して女性らしさをアピールするためのものではなかったことを知る)
これまで、何試合観てきたか、分からんよ。
劇的なゴールは、いくつもあったはず。
でも、あのゴールは、ホント自分の日本語が拙すぎて申し訳ないけど、凄かった。
久々に、入る気がした。
ワクワク感というか、ドキドキというか、いやー、きっと蹴るならあそこだろうなあと描いてたところに、ピンズドだったからだと思う。
今脳内再生しても胸が震えるぜ。何なら泣きそうだぜ。
マリサポ大歓喜。
俊輔が試合を支配した瞬間でした。
ずっと、これを待っていたのよ(アウェイガンバ戦で同じくセットプレーからの得点ありましたが、やっぱホームでね)。
前節からトップ下で起用されるようになって、早いプレーを監督に求められていて、それに見事に応える。
ちょっと前まで懸念していたことが嘘のように、素晴らしいチームに変貌していた。
裏に抜けるゴール、カウンターからの一発、セットプレーに、完封勝利。
フルコースすぎてお腹一杯。大盤振る舞い、御馳走さまでした!
いい状態で何よりです^^。応援し甲斐があるってもんだぜい。
まだまだ上に行こう!そう言わなくても勝手に行ってくれるんじゃないかな。
選手たちが自信を取り戻したみたいだし、ここから先は、自分たちの慢心が敵だと思って。

試合終了後の選手たちのコメントがまたいいですね^^。
ミカの、「僕自身、浦和に勝ったのは新潟時代も含めて、初めてだと思う。今までになくやりやすくて、楽しかったです!(公式サイトより引用)」には、複雑な気持ちを抱きつつも笑ってしまった。
あちこちに無暗に敵作らなくていいのに(^^;。
俊輔は、出場していない選手の名前を挙げたりしていて、やっぱキャプテンだなあと。
こういうベテラン(&キャプテン)が居るのは、贅沢なんだろうけど、チームとしての誇りなのです(ボンバもね。あの人も面白いコメントしてたなー)。

1つだけ、飯倉くんに大事なかったからいいけども、槙野・・・、次はねえぞ(怒)。
でもいっぱいスペースとか空けてくれたから、感謝しなくちゃね(><)。 ←最大限の嫌味。
ただ、西川くんじゃなければ、もっと点取れてたと思うので、そこは敬意を払います(やっぱ上手いわ)。

今節のノミネートゴールに、何と俊輔と学、2人も選ばれました。
俊輔、連続MVPないかなあ。

ということで、8月は全勝かな?
きゃっほい!
周りの順位も気になるところですが、まずは着実に勝ち点積み上げていきたいですね^^。


ああ、昨日のお筒のグラスラといい、すいませんねえ、個人的に最高の週末を楽しんでしまって。
明日(というか日曜日)、私は六本木でNACSですが、ベイファンの皆さまには、今日の分も、いいことたっくさんありますように!!

久々の日曜勝利、お願いします(-人-)。
ジーモ、お願い!
(あと監督、ファンに恩返しというなら、監督の後輩とか出さないで欲しいです。もう個人的には限界だわ・・・)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。