SSブログ

(ただの日記です)後姿。 [その他徒然]

タイトルの話は後で書きます。
今日も雑記。



すっかりワサコレは遠ざかり、代わりにドリナイやってます。
とりま、この10日ほど、コツコツとDeNAチームを作ってます^^。
少しずつ名前を覚えてきましたが、カードの周りにある記号とかよく分からない。
打席の順番?守備の位置?利き腕?ムムム・・・、真面目にDeNAに少し寄ってみようかしら。
(興味を持たないといつまでも覚えないので)
だってさぁ、J目的でやってたのに、排出停止になるんだったら、意味ないもん。
Jが中途半端に見え隠れする状態で、楽しめる訳ないよ。
海外だったら、他のゲームやるもん。。


さて、週末は神社に行く予定ですので、今日は気合を入れて、早く出社し、会社のフロア全体(共有スペースとか)を掃除機かけてきました。自分のいるフロアだけだけど。
何となく、仕事のお願い事をするなら、綺麗にしておいたほうがいいかなとか思って(><)。
あのね、30~40分は掃除機かけたよ、休みなく。
そしたら、両腕の握力が一時的に無くなっちゃって(弱々しくなって)、身体も筋肉痛に(苦笑)。ま、頑張った証よね^^。
大学時代のアルバイトのおかげで、仕事をするスペースを綺麗にしておかないと気が済まない病です。とにかく濡れた面や汚れた面を拭きたがる傾向に。家が綺麗かっていうと、そーでもないんだけど。職場は自分が汚していい場所じゃないしね。人の家とかもそう。
自分のせいで汚くなるのが許せないっていうのかなぁ~(汚す=整理整頓しないとかも含む)。潔癖症ではないんですが、といって手を洗う回数は多いかもしれませんね(^^;。
翼くんの快癒は、お願いしてこようと思います。
はっ、御朱印帳忘れないようにしなくちゃ。


CDね~、もう諦めちゃいました(^^;。
レンタルするかもしれないし、その辺は迷い中です。
来週はミスチルとゴスさん。
楽しみだぜぇ!

「Mr.S」。
私の耳って、最初の1~3回くらいまでは、違和感がはっきり分かるのです。
だから、どこが音源で、どこが録りなおしたのか(実際歌ってるのか)くらいは分かる。
(それだけCD聴きこんでて、伸びの長さが違うとか音が違うとか判断してるんだと思う)
ただ、それを超えると、耳が馴染むように勝手に調整してしまって、違和感を補正しちゃうんですね。で、また別の作品としてインプットしていくっぽい。
人間の適応能力て素晴らしいと、いつもこういうところで思ったりする。

あ、そういえばご愛用のアレがね、壊れてしまったのさ。
週末、再来週末になるかな、修理に出す予定です。
あう、また出費が・・・。
どうなるか分からないので、結果報告はまた別に。


タイトル。
年を取って、嬉しいことも嬉しくないこともありますが、仕事に関して言えば、若い頃より頼りにしてもらえている感覚は、何にも代え難く嬉しいものがあります。
昔、ボスと一緒に仕事をしていた頃、私の敬愛するボスのところに、偉い人がいっぱい来て、相談しに来るんですよね。
雑談みたいな感じで。
今度こういうことしようと思ってるんだけど。
ああ、それなら~・・・、みたいな、すっかりお母さんなボスが素敵で、いつかこうなりたいなあなんて、思いながら、後姿を追いかけています。今でも。
それがさ、最近、ボスみたいな状況がちょっとずつ増えてきたかなぁ、なんて。
打ち合わせとかして、「そういえば・・」みたいな感じで話してくれたりとか。
信頼関係が出て来ないと、そういう話にはならないから、純粋に嬉しいですね。
また一緒に仕事したいとか、指名されるのも、嬉しいし。
で、そんな期待に応えるために、尽す訳ですよ。
会社がいい方向に進むためなら、自分ができるどんなこともしたい、と思えるくらいには、今の会社は好きかな。
環境は素晴らしいと思います。よき上司、仲間にも恵まれているし。
忙しすぎてなかなか休めなかったりというのはありますけども。
今、年内1日くらい有給もらいたいなぁと企んでるんですが、いつがいいかなぁ~・・・。
このね、悩んでる時間が楽しかったりするのね。


さ、ちょっとハモハモ大作戦を観てます。
面白い!!勉強になります。
(あとで番組の感想まとめるかも。安岡さんの頭の回転の速さ凄い)
ゴスペルやってる友達に見せてあげたい。
やっぱ音楽最高だな。
いろいろ選択肢はあるけど、私は音楽が無いと生きていけない、と思いました。
うー、ライブに行きたいよぅ(涙)。


さ、あと1日頑張れば週末です。
皆さま、頑張りましょうねー!

おやすみなさい☆




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。