SSブログ

(ただの日記です)人間モテ期? [その他徒然]

またいつものように取り留めなく。


あ、今日って代表戦あったんでしたっけ。
帰って来たら終わってました。
あんま興味ないからいいや(←ウッチーくらいしか応援したい選手がいない)。
それよりJリーグやろうぜ。
明日はJ2がありますね。ラスト2ゲーム。
プレーオフにどこが食い込むのか、ドキドキしています。
(ぶっちゃけプレーオフはどうでもいい。J1の16位と入替戦をやって欲しいんだが)


本当は「MOZU」を観ようとしていたのですが、まぁ時間もあんまり無いし、一気に観ちゃうか!と思ったら案外面白かった「アブナイ夜会」。
ゲストが、相葉ちゃん。
問題作ですね^^。
まず、構図が面白い。
有吉さんがいることで、翔くんと相葉ちゃんが完全な嵐な雰囲気じゃなくなっている。

相葉ちゃんて私服お洒落だなぁ~。
懐かしのマネキンファイブの企画のときは、相葉ちゃん一押しでした。
センスがいいっていうのは、2通りあって、相葉ちゃんは自分が何を着たら似合うのかっていう審美眼を兼ね備えているタイプだと思う。
しかし翔くんはどうして・・・(以下略)。

相葉ちゃんが品川駅前でロケをしていても、全く素通りの図。
平日ですよね、サラリーマン多かったし。
案外、あの辺いろんな方の目撃情報があったりしますが、きゃーとか声かけるとかそういう人種が殆どいないからなぁ~、基本的にスルーでしょうね。歩きやすいと思う。
声掛けられたい人にはつまんない街でしょうけど。
携帯出して写真撮ることもしないだろうし、まあ気づいても遠巻きに眺めるくらいじゃない?
別に嵐くんだからとかじゃなくて、街の雰囲気が何というか、自分や仲間以外興味ないって感じ。
個人的にはやっぱ東側のほうが好きだなぁ。
品川は今となっては一番馴染みの場所かもしれんね。
(大して店がある訳でもないけど、休日も人が少ないから遊びやすいし^^)

銭湯の入浴シーンとか(笑)。
何かもう裸体丸出しですが、面白映像でもなく、ナチュラルです(^^;。
風間くんとの休日。
1歳下の風間くんを振り回しすぎ。
何だかんだジャイアン。
年下だからこそ、こういう関係でいられるのかな。
それにしても風間くんいい子だなぁ。
普段見せている顔と、隠している顔と、ありそうですね。
人間だもの。それでいいのでは^^。
中間管理職だから、大変だと思うけど、個人としてのキーパーソンは翔くんで、グループとしてのキーパーソンは相葉ちゃんとリーダーかなと私は思う。
いろいろ書きたいことはあるけど、紙面の都合上(?)、楽しかった、ということで纏めさせていただきます。


人生で、モテ期って3度くるって言われてますが、どうなんですかね?
私の場合、学生のときは、家まで後をつけられるというような経験を何度かさせていただき(複数の人から)、・・・今でいうところの軽くストーカー的な行為もされましたね。
手紙も何通か貰ったことあるし、凄く情熱的な告白をされたことも何度かあったかなぁ。もう思い出せないや(遠い目)。
一番強烈だったのは、CDショップの中だったと思うんですが、多分その場にいて、店を出たところで、急に呼び止められて、ナンパじゃなくてさ、「好きな人いますか」的な感じで超真剣にアプローチされたことがあります。あまりの必死さに怖くなって、「貴方のこと知らないし・・・」って、丁重にお断りしちゃったんですが。。もっとちゃんと対応できればよかったんだけど、若すぎました。。
てな具合で、モテ期がよく分かりませんが、モテた時期は、ほんっとうにモテましたね。
ただ、それで好きな人とご縁があったかっていうと、人生上手くいかないもんですなぁ~(><)。

今回はそういう話ではなくて、仕事の話。
私の仕事は、メールか電話でのやりとりが多いです。
本社に居ない人とは、どうしてもそうなります。
そんなに数は多くないですが、経験談。
あまり親しくない人から、飲み会に熱心に誘われるとするでしょ。
会社の人だから、親しくなくても、断り切れなくて行くでしょ。しかも大概上司や先輩だったりするし。
そうすると、その、メールとか電話でやりとりしている先の方がこっちに出張等で来てて、私にどうしても会いたいから誘ってもらった、みたいに言ってくれたり・・・ということがこれまで何度かありました。
嬉しいです。
そんなこと言われて悪い気はしないし、顔見知りになったことで、仕事が捗ったりしますしね。

やっぱ、仕事相手だから、ちゃんと仕事である程度認めて貰えるのが何よりも至福だし、人として認められたと思うと、感無量な気持ちになります。
今日そんな流れで仕事の電話してて、今度是非会いましょう!と言われまして。
なかなか返答に詰まりましたが、何にせよ、雑談するようになったら、ちょっと心許してくれたかなって感じたりはしますかね。
個人的には、やはり女性に信頼してもらうことのほうが何十倍も意味がありますが。
だってさぁ、私、基本的に仕事にはラフな格好で行くんですけど、たまにフォーマルな格好したりするじゃないですか。
それだけで、何人かの男性の視線が優しかったり、思いっきり、今日雰囲気違うね!とか、声掛けてくれたりするんですよ。つーかゲンキンすぎるでしょ。私はいつでも私なのに。
ま、そこは上手くやりつつ(←)、自分の仕事に繋がればいいかなという感じですかね。
きゃあ、腹黒い。
(でも大丈夫、本当に腹黒い人は、何も語らず微笑むだけなのです・・・)


そんなこんなで、最近、少し人間的にモテ期かなぁと思ったりしておる訳です。
何をもって魅力というのかは分かりませんが、いつまでもそう感じて貰えるように、人として輝いていたいなあと思ったのでした^^。 ←ここが書きたかった。


さて、明日は早起きなのじゃ。
起きれるか不安なので、この辺で。


おやすみなさい!
素敵な週末となりますように。
貴方にとっても、私にとっても^^。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。