SSブログ

(ただの日記です)絵を描くということ。 [その他徒然]

あーあ、負けちゃいましたね。
現地組お疲れ様でした。無事帰宅されましたか(><)?

以下、マリノスちょっと(んな訳ないか)と、その他雑記。
適当にお付き合いください^^。


やっぱ私が行かないとダメねえ・・・(笑)。 ←冗談です。
今年は毎度TVの前で悔しい思いをしている気がする(新潟、柏に次ぐ3回目)。
得失点差で2位か。まぁいい位置じゃない(^^?
前から書いているように、私は最後に1位ならいいし、後全部勝てば文句無しの1位ってことで♪
先週は、(勝手に)自分の誕生日プレゼントってことで(しかもヒョウくんゴールとダブルで)気分よかったですけどね^^。
欲を言えば、8月は何としても無敗で抜けたかったなぁ~。くぅぅ。
今日唯一の救いは、マルキが得点王争いに踏みとどまったことかな。
1985年組が全員待受け揃ったのはいいけど、喜びも半減ですね。

そりゃ悔しいけど、前半だけで3点は神クリア(哲は勿論、パンゾー&マチ)してるから、・・・仏の顔も三度までってことで(^^;。
うーん、カンペーくうううん(号泣)。
カンペーくんの偉大さを思い知らされた。
ボンバが1対1になる場面が多いっていうのはねえ。全体の守備バランス、今日はどうなんだろうねえ。
それが小椋くんが入ることで壊れたんなら、・・・今日に始まったことじゃないよね・・・。
内容的には完敗だったんじゃない・・・?
向こうにやりたいサッカーやられちゃったね。
てゆうかさ、最後の放り込みサッカー何なん?
全く機能しない放り込み組。
結果論だけど、大迫くんみたいなスピードもあるタイプは、最初からCBどっちか1人をファビオにして、マークさせたほうがよかったんじゃあ。。。
本山くんフリーの場面も多かったし。誰がつくべきだったの?
(しかし本山くん、おっさんになった!若い頃は可愛かったのにねぇ・・・)
ベテランをベンチに下げる勇気を監督が持つべき。
次の興梠くん対策も不安です。大宮なんてズラノヴァどーすんだよ。。。
何かもう・・・ヒョウくん今日イマイチだった気がするけど、・・・やっぱりというか何というか、足の状態よくないのかなぁ・・・、一昨日はそれなりに調子よさそうでしたが心配。あー心配だ(><)。
それにしても、そこで奈良輪くんはないだろ。
その他交代も理解不能。仁とアンドリューだろ!
そもそも学は復帰したばかりだし、向こうが最初若手⇒ベテラン投入なら、ウチはベテラン⇒若手投入でかき回す=後半投入の切り札にすべきだった。
2点目が大事。ホント、その通りのゲームになりましたな。
浦和、大宮戦・・・そしてナビスコ柏戦と続きますが、同じような試合したら許さないぞ。うふ。

気を取り直して。
ホーム浦和戦、実は久々なのですー!
さいたまスタジアムも2004年のチャンピオンシップ以来だったし、段々語る幅が10年単位になってきたな・・・(汗)。
昨年は、呑気にお芝居観に行ってたみたいで(⇒)、ブログ漁ったけど、ひょっとするとひょっとして、ホームは2005年まで遡りそうだ(><)。
(そのまた昔、まだ若かった頃(笑)、ホームで勝った帰り道、相手サポさんたちに取り囲まれそうな雰囲気で、殺意を感じたのがトラウマ・・・。こっちが勝ったのに、お通夜みたいな時間でした・・・orz)
も、もうそんなことないよね。
今年の私の思い入れ度が、全然違うの分かるでしょ(^^)。
ヒョウちゃんのキョロちゃん買いたいから早めに行きたいけど・・・、仕事が・・・頑張ろ(><)。



さっ。
仕事の話です。
今、押しつぶされそうになっている案件がまだ数件残ってて・・・今週大分やったんですが、無理矢理休んだのがやっぱり仇となりました(苦笑)。
ウチの会社、業界的にまぁ割と大きいほうなんですが、部署にかけてる人員が少ない。
1人あたりの仕事のボリュームがおかしいことになってる。
誰か1人でも長期休暇突入したら、ある意味終わりそうな、もう綱渡り状態がここ数年続いてます。
で、タイトル(ここまで長い)。

昔、お世話になった上司から聞いた言葉(何処かの受け売りかどうかは存じ上げません)。
職場に100人いたとして、そのうちクリエイター(新しく仕事を生み出す人)はせいぜい4,5人いればいいほうだ、と。
指示に従って進める人が殆どで、そのどちらも存在しないと会社は成立しないけれど、貴女はどちらかというとクリエイターになれるから頑張りなさい、というような話だったかな。
別にあれですよ、企画とか開発とかそういう職種の話ではなくて。
絵を描けるかどうかっていうことに繋がります。

新しい事業を始めるとき、そこは真っ白なキャンバスですよね。
それを実際にデザインして、色を付けて完成に持っていく人は別に居るんですが、私はその中で、デッサン部分に居ます。
こうしたい、ああしたいという話から、一応の案を見せていただいて、それを見ながら、下書きするお仕事。
具体的には、取引スキームを考えたり、補正したりするっていうか。
果たしてやっていいのか(法律違反してないか)、じゃあこういう場合どうなのかとか、リスクマネジメントしながら、いろんなパターンを吐き出して、回答もらって、また組み直す・・・みたいなことをすることがあるんですが。
今回、骨太すぎる案件をいただいてしまいましてね・・・。
やりたいことは理解したし、後はそれを描くだけなんだけど・・・、最初の一歩が描けずに1か月くらい右往左往してて。。。しかも、結構大きな話なのに、上司が抜けて、何故私1人で担当してるのかも理解できん。
責任重大です・・・。やるしかないんでやります。
今週、担当サイドの部長とお話して、少し修正できたから、それを週末やろうとしています。
(まだできてないけど)

私の場合、さすがにいいキャリアなので経験もまぁまぁあると思いますが、勘が結構効くっていうか・・・。
怪しいと思うとダメになったり、後で問題が噴出したりするんです。
今回のがまさにね~、ピン!とこないんですよね。
だからまだ何か考え足りないんだと思う。
もう1か月以上同じことずーっと考えてます。案件は、その間もちゃんと動いてますよ。流動的に。
それを随時伺って、また組み直して、・・・他のたくさんの仕事をしながら。
同じレベルの案件があと2件、中規模レベルがあと5,6件・・・。
私って、並行して仕事するタイプなので(1つ終わったら次、じゃなくて)、通常の作業的な仕事もやりつつ、他の分野の仕事もしつつ、10件くらいのこれらの話を頭の片隅にずっと置いて、「どうしよっかなぁ」って結局寝るまで考えてる日々。
さすがの私も、この状況はしんどいよー(><)。
ま、ここが私の正念場なんで、やってやろうじゃないの!って気持ちです。
(仕事に関してはドMなんで/笑)

9月中旬頃には、概ねスッキリしてると思うんですけどね。
何だかんだ、仕事なんでスケジュールというものがありますから。
自分をどこまで追い込めるかも、楽しみながら頑張ります♪

ではでは、案外大して落ち込んでもいないし悔しくも無い1日の終わり。
・・・鹿島行かなくてよかったって・・・思いたくなかったな・・・。


マリノスサポの皆さん、お疲れ様でした。
まだ帰宅中かもしれませんが、気を付けてお帰りください。
選手も水曜に向けて、修正してくださいね!
まずはゆっくり休めますように・・・。

おやすみなさい☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。