SSブログ

MUSIC STATION 11/05/06 (ゲスト*SMAP) [テレビ・雑誌]

登場シーンで、いつでも颯爽と歩く木村さんに、カメラガン見の中居さん。
なんでそんなに見てるの・・・ほとんど瞬きもせず(笑)。

今回はなんといっても上2人のまさかのオソロ!?に尽きるかな~。
皆さん、チェックされました?


年齢別売上げランキングって・・・。
どんだけネタ尽きてるんでしょう(^^;
でも年代を超えて比較できるのはまあ・・・興味はないでもないですが・・・、2時間たっぷり見る必要も感じられないのでスマ兄さんとこだけ。

20歳の1位が篠原涼子さんだったときの木村さんのアガリっぷりといったら(笑)。
20歳頃の木村さん。
タモさんに覚えているかと質問され、
木「はい。覚えてますよ」
タ「二十歳は・・・」
木「はい。ちょうどあの、世の中のみなさんが、成人式で、女性はこう・・・着物を着て、まあ男子もスーツとか羽織袴を着て、みんな街に繰り出していたときに、えーホントにこれ、鮮明に覚えてるんですけど、オレと中居は、えー、2人であの、音レンジャーの格好をして」
ここで中居さんにカメラ。笑いを堪えてます(^^)。
木「・・・ロケやってました」
タ「あれ二十歳のとき?」
木「あれ二十歳のとき・・・」
中「ホント、忘れもしないですねあれは。2人でやってたんですよなんか」
木「六本木のしかもゲームセンターで」
中「ハハハハハッ」
木「2人で音レンジャーの格好をして、ロケでゲームやらされた」
中「僕も覚えてます(小声)」

---

次、27歳のときで、「らいおんハート」8位でランクイン。
木村さんだけ当時27歳って書いてあって、・・・中居しゃんは?と思ったら、誕生日過ぎてたんですね。
画面見ながら慎吾くん歌ってた(><)。
ごろさんがコメント。
初めてのラブバラードだった。
・・・髪型が変わってなくてごめんなさい、だそうです^^。

33歳。
このときは中居さんと木村さんにあわせて、「Dear WOMAN」を。
SMAPだったらいっぱい売れてる曲ありますよね。
・・・お願いだからごろさんとかつよぽんとか慎吾くんも頼むよ!
で、Mr.Childrenの「掌」が12位でランクイン。
なんかこないだピンポイントでこの曲ブログに書いたばっかだぞ(><)。

22歳。
関ジャニの大倉くんが、初めて専属マネージャーがついたという話から。
草「(自分たちもそういう時代が)あ、デビュー当時はやっぱり同じように・・・」
タ「あっそう」
草「現地集合してたり、してましたね、やっぱり、ハイ」
(木村さん&慎吾くんうなずく)
タ「電車で行ってたりなんかしてたの?」
草「行きましたね」
木「広尾3番出口と、六本木ファーストフード前」

16歳。
ごろさんの思い出。
稲「16のときは・・・、そうですね、僕、朝ドラかなんかやらせてもらって、ちょうどお芝居を始めたころですね。15、16の頃というのは・・・」
そんな当時のごろさんの写真。
ユニセックス風?の服きた細身の少年。
可愛い~(><)。
そして、続いて中居さんの16歳の頃の写真。
ドル誌の出所が違うということは、スタッフさん厳選されたんですね(^^)。
中居さん、いろんな意味でひどいですよ^^。
ご本人も言ってましたが、透けちゃいけないとこが透けてる件もそうだけど突っ込みどころ満載です(笑)。
写真全体のコメントではなく、話題を摩り替えようとした辺りがなんかちょっとw。

30歳。
SMAP「世界に一つだけの花」が1位。
中居さんと木村さんが30歳ということで。
もう8~9年も前になるのかあ・・・。

新曲。
手話を取り入れた振り付けがあるという話から、ドラマの主題歌の話へ。
香「・・・それと僕のドラマの主題歌なんですよぉ、僕初めてなんですよ。SMAPに自分のドラマの主題歌を歌ってもらうの」
タ「ああ、そうなの」
香「つよぽんばっっかりなんですよ」 ←ここで中居さん、ちょっと目元笑ってたような。
草「そうですね」
香「つよぽん『世界に一つだけの花』も主題歌なんですよ、ドラマの。あとなんだっけ、『らいおんハート』も」
草「はいそうなんです。5曲、5曲あるんです、僕」
5曲とは、『セロリ』『ありがとう』『そっと きゅっと』『世界に一つだけの花』『らいおんハート』でOKですかね?
香「初めてです、今回。・・・もうすっごい嬉しいですよ~。思い入れが・・・他とは違うんだね?」
草「そうだよね。・・・なんか、なんかオレ悪いことしてるみたいだね。5曲も。ごめんねなんか」
香「いい曲・・・やりすぎだよね・・・」
木村さんと稲垣さんは表情変えておりませんでしたが、中居さんは面白そうにやりとりを聞いておりました。
カミスンのときも熱く語ってたし、慎吾くん嬉しいんだろうなあ。
「SMAPに歌ってもらう」って言葉が弾んでました^^。

5人の衣装をまじまじと見ました。
なんか前とちょっと足元が違うような気がしますが(中居さんは一緒?)・・・、今回の5人さんは同じ柄のレッグウォーマー?をパンツの上から履いてるんですね。
木村さんと中居さんが、グレーの柄黒でお揃いなのはチェックできたんですが・・・(中居さんは折り返してなくて、木村さんは折り返してる違いはあれど)、ごろさんは黒ベースの柄赤だし、つよぽんも黒ベースで柄茶だから違うし、慎吾くんだけブーツにすっぽり入りすぎててあんま分からんかった。
でも上が白っぽいから多分違うと思われ。
何より上2人がお揃いで、分かりやすいように隣同士で座ってくれているのは意図的な何かを感じちゃっていいですか^^?
スタイリストさんが?ご本人たちが?
いずれにしても有難うございました。
やーやっぱいいなあ、この衣装☆
是非録画残ってる方、チェックしてみてくださーい!


KinKiちゃんはフラワー(@20歳)で登場。
(途中飛ばしてるから見落としてたらごめんなさい!)


関ジャニの安田くんはまあなんと可愛らしい格好に(^^)。
当人のファンである後輩は不満気でしたが、実際可愛いじゃないですか。
しかしすばるくんの歌唱力はやっぱり突出してるなあ。
上手い。歌い方も好きですね^^。

B'zの稲葉さんも、ずーっとランクインしてますが、歌唱力がハンパないっす。
あのパワーはあやかりたいものがありますねえ。

最後に、猿岩石の「白い雲のように」。
懐かしくなってiTunesでダウンロードしちゃいました。
いい曲です><。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。