SSブログ

KinKiドリーム(夢)小説「最後の手紙」*第5章 橙(だいだい)の追跡⑤*UPしました。 [創作群]

おまったせしましたー!
もうすっかりその存在を忘れていると思いますが・・・、誰も読まなくても書く!書くもん(笑)。



まあ一言でいえば、IXAダメだなってことかな(笑)。
時間がとられすぎてこっちに注力できませんでした。
あとは、・・・3月の精神状態がどうしようもなく、復活するのに時間がかかったことは否定できませんが。。

とにかくお待たせしました。
お待たせした甲斐があったか分かりませんが、4月最後の週に入って突然、dandelionの中でこのお話、最後まで筋が1本ぴーんと張ることができただけでも収穫は大きかったでしょう。
なにせ思いつきで書いてるから(^^;

落としどころというか、書きたいことがまとまってよかったです。
後はもう、うんうん唸らずに書くだけで済む!・・・はず。


もうすぐ5人の兄さん揃いますのでお楽しみに☆
次回はすぐ更新しますー。


お詫びと言ってはなんですが、この小説中の5人の能力値をデータ化してみました。
ドラゴニュート族なので、基本的に数値が高いです。
人間の場合はもうちょっと平均値が低いと思ってください。
コウイチとツヨシのデータを作らなかったのは、2人の値にあんまり差が出なかったからですよ~。

◇マサヒロ (30P)
体力(タフさ) ★★★
敏捷力(すばやさ) ★★★★★
破壊力(パワー) ★★★★
知力(計算力) ★★★★★
防御力(自己防衛度) ★★★★
連携度(チームワーク) ★★★★★
戦闘能力(センス) ★★★★

◇タクヤ (28P)
体力(タフさ) ★★★★★
敏捷力(すばやさ) ★★★★
破壊力(パワー) ★★★★
知力(計算力) ★★★★
防御力(自己防衛度) ★★
連携度(チームワーク) ★★★★
戦闘能力(センス) ★★★★★

◇ゴロー (25P)
体力(タフさ) ★★★
敏捷力(すばやさ) ★★
破壊力(パワー) ★★★
知力(計算力) ★★★★
防御力(自己防衛度) ★★★★★
連携度(チームワーク) ★★★
戦闘能力(センス) ★★★★★

◇ナギ (25P)
体力(タフさ) ★★★★
敏捷力(すばやさ) ★★★★
破壊力(パワー) ★★★
知力(計算力) ★★★
防御力(自己防衛度) ★★★★
連携度(チームワーク) ★★★
戦闘能力(センス) ★★★★

◇シンゴ (26P)
体力(タフさ) ★★★★★
敏捷力(すばやさ) ★★★
破壊力(パワー) ★★★★★
知力(計算力) ★★
防御力(自己防衛度) ★★★
連携度(チームワーク) ★★★★
戦闘能力(センス) ★★★★

解説。
マサヒロ氏・・・体力は少々不安があるものの、全てにおいて万能タイプ。自身が中心になって戦うより、緻密(ちみつ)な計算を用いて仲間を活かす戦術が得意。(破壊力をタクヤと同一にしたのは、個人的な願望&欲望です^^)
タクヤ氏・・・勝利のためなら多少の怪我などものともしないため、防御力は低め。戦うために生まれてきた闘神の如く、類(たぐい)まれなセンスであらゆる敵と対峙(たいじ)する。
ゴロー氏・・・戦闘能力が高いにも関わらず、争いを好まず、知略で敵の攻撃をかわすのが得意。主に防御を得意とするが、いざというときは攻撃面でも最大限の真価を発揮する。土壇場に強い。
ナギ氏・・・ 突出した能力が無い代わりに、弱点もないオールラウンダー。柔軟性が高く、観察眼が鋭いため、相手の一瞬の隙を突いて戦局を一気に逆転させるのが得意。
シンゴ氏・・・仲間のうちで最もタフなパワーアタッカー。戦闘能力も高めで、考えるより本能と絶大な力で相手を追い詰める。仲間のために自らを犠牲にすることも。


なんて、考えてみるのも楽しいもんです(笑)。
皆様も、是非オリジナルなキャラ設定を考えてみてください~☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。