SSブログ

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story・・・② [ゲーム]


ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



「よい子は寝る時間だぞ。オレたちは・・・悪い子だ」

・・・絶句(笑)。
とまあ、相変わらずセンスのない台詞にある意味悶絶しつつ(←楽しんでる^^)、ようやく1周目終了です!




今、手元に「逆転検事2」あるんですが・・・、くぅぅ、なぜ私はおあずけを喰らっているのじゃ~(><)。
でも1人クリアしてからやるって決めたから我慢、我慢。

気を取り直して。
一応、最初は設定上一番王子様に近い男子、琉夏狙いで。
葉月くんのときと同じように、満遍なく上げる感じでプレイしてみました。
(勝手にヒーローは才色兼備、文武両道な子が好きだと思ってる)

えーっと、恥ずかしげもなくモロ自分の名前で登録しているので、「りおんちゃん(←実際は名前だけ本名)」とか呼ばれて・・・、照れました(すぐ馴れたけど^^)。
しかし、琉夏はなんだかちょっと外れてて、自分のことをヒーローだと思っている模様。
まあなんでもいいんだけどさ。
最初に「Bダッシュだ!」って言われたショーゲキ、まだ尾をひいてますよ(笑)?
にしても、やっぱり女子から絶大な人気らしく、でもあんまり相手にしていないみたい。
見た目と違って案外硬派なのね・・・。

どうやらNatural系な服が好きみたいですが、ひたすらCuteで責めてたら、向こうが折れたらしく、途中から最高にかわいいと言い出してくれました。
はじめからNatural系にすればよかったんですけど、服を買うとき、ついそういうの考えず自分の好みだけで買ったのが勿体無かったのでゴリ押ししてそうなったという・・・(^^;
もちろん、葉月くんの抱きしめTは即買いしました☆

個人的には、普通から友達以上になって、ときめきに変わるときのあの台詞の変化がこのゲームの醍醐味かなあと思います。
急に送ってくれるようになったりね。あの変化がすごく好き。
素直にときめきます。なんだろう、魚でいうと、やっと餌にくいついた感じ(笑)?
でもそこに甘んじてるとすぐ逃げられるっていう^^。
それまで月1~2くらいのペースでひたすら琉夏くんのみとデートしてたんですが、1年後半くらいでそれを一旦やめて、パラあげまくってたら、琉夏くんからデートのお誘い・・・!
嬉しくってついていったら、デートの終わりに呼び捨てされました(^^)。
↑↑このときがdandelionの気持ちのピークかな(^^;
ときめき後の言葉がイチイチ照れる。
よくあんな恥ずかしい台詞、真顔で言えるよな・・・!(声優さんのことじゃなくて、彼自身が、ね)
いいドラゴン・・・(笑)。

お触り攻撃ですが・・・、あれ、必要ですか?
つきあってもないのに、キスとかありえねーだろー!いや、してないのかな?よくわかんない。
キスじゃないとしても、唇を指で触り捲くってる女子高生ってどうよ?
それなのに他の男子と一緒に帰ったりしてる主人公もどうかと思いますけど、まあ、つきあってないからいいのか!?

そしたらそれだけではなく、なんと大フィーバー状態があったんですね(←つくづく取説を読まない人)。
なんですかあの変態モードは(笑)。
ひたすら男子をつんつくつんつんして何になるというんだ・・・、独りで男子が盛り上がって、「もうダメがまんできないー!」とか叫んでどこかにイってしまうので大変面白いですけど。

琉夏は最後に交通事故にあって、そのとき初めてすきになりました(^^;
基本的にこういうタイプはあの・・・あんまり・・・。
まずね、第2ボタン開いてるところでもうダメよ。ケンカしまくってるのもイメージ悪い。
だけどなんか、病院のシーンは、きゅぅんとしました。
その前のジュリエット・・・ってとこも。
こういうタイプは、一度気になると目が離せなくなるので、落ちるのは早い(笑)。

三角関係も発生させなかったし、そういえば1人レギュラー登場しませんでしたね。
誰だったんだろう(←オイ)。
最後に教会に現れたのは、そんなわけで琉夏くんでした。
告白シーンはよかったな。。
見た目軟派野郎ですが人は見かけによらないということですね。
この人の声、いいなあ、うん。

りおんちゃん自身は、一流大学に合格したし、いいエンディングだったのではないでしょうか。
きっと琉夏はヒロインのことを、ずっと愛しぬくだろうし、一緒にいて飽きなさそうだからよかったんじゃない?ヒロインちゃん。
なんだかんだいって、琉夏に結構満たされた気持ちになったので、次いきにきー(いきにくい)!
次かあ・・・次、どうしよっかな。
そうだ、アルバム見たら4枚くらい埋まってなかったよ・・・。
もう1回、いつか琉夏やらなくちゃ。
・・・攻略本片手に(^^;


今日開けたら、「鬼はー外!」って言われました。
あはは・・・。

では、また攻略したら書きますー。
チャオ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。