SSブログ

中居のかけ算 11/01/03 [テレビ・雑誌]

ついさっき、やっと見ました(><)。


プロデューサーさんたちのほうは、すごく共感した部分を3つだけ。
・人と違うことをすることが格好いい
・みんななんかいない
・ヒットさせるということは、次の仕事を上手く進めるため


リーダー対談。
いやーん、見たかったやつです。
なんという企画なんでしょう。ほっほっほ、嬉しすぎます。

年齢は、城島さん、坂本さん、中居さんの順で、デビューはSMAP(1991)、TOKIO(1994)、V6(1995)の順。
中居さん的には、「おー城島くん」「おー坂本」なんですね。
やっぱり入所順が絶対なのかな・・・?
中居さん、照れくさいのかどうしていいのか分からないのか、やったら冒頭、鼻をいじっています(笑)。

後攻気質の3リーダー。
SMAPでは木村さんが先陣切って行く。
V6はイノッチで、TOKIOは松岡くん。
中居さんはリーダーとは呼ばれない。
城島さん曰く、SMAPには木村さんという同い年の2TOP(←私はこの呼び方は好きじゃないので上2人と言ってますが、まあ引用なのでこのまま)がいるからね、と。
ふむふむ。

V6はデビュー当時、坂本さん(最年長)が24歳で、岡田くん(最年少)が14歳だったので、話があわないし、怒るに怒れなかった。

TOKIOは長瀬くんが入所したとき、ランドセルを背負っていたくらいだったので、今まで長瀬くんには怒ったことがない。
他メンバーでいうと、松岡くんが以前(まだ小さい頃)飲んだものを床に置いたとき、「地べたにジュース置いたらあかん」とか野菜も食べなさいとか・・・躾みたいなことで怒ったことがあるとか(笑)。
城島さん、すっかりお母さんじゃないの^^。

城嶋さんから見たV6。
カミセンとは交流がないので、この子たちとデビューしたかと喜んだらしい(^^;
1回事務所をやめた坂本さん。
旅行代理店でねるとんパーティーみたいな仕事などもしていたらしい。

坂本さんから見たTOKIO。
アウトローな部分も持ちつつ、お互いを尊重しあってて仲がいいなと思う。絆が深い。

中居さんから見たV6&TOKIO。
V6はいい歌うたってるなーとか、この振り付け格好いいなーとか。
番組を見て、あ、そんな感じで喋ってるんだーとか、あそこの空気感いいなとか。
TOKIOは空気がいいな、村とか行ってこんなロケやるんだー、日本中まわってこんなロケやってやっぱTOKIOって面白いなって思うんだけど。
年末になると、あー・・・SMAPでよかったって。
歌番組とかでそれを感じるらしい。
捉えようによっては微妙な空気が漂う可能性も若干あったような気もしましたが、そういうことストレートに言ってしまえる仲、なんですよね、うん。
城島さんの、それぞれグループに愛着があるっていうのが全てなのかな。

お互いの曲を知っているか?
案外知らないものなんですね。

坂本さんが好きなTOKIOの歌。
「JUMBO」。カウントダウンのCMの合間に盛り上がるらしい。
城島さんが好きなV6の歌。
「MADE IN JAPAN」。
中居さんが好きなのは「WAになっておどろう」。
タイトルからして好き。
中居さんが好きなSMAPの歌・・・は、「LOVE YOU ONLY」とボケたおしておしまいですか(^^;

それぞれのポジション。
岡田くん、長瀬くん、慎吾くんはなんだかんだ年下なので可愛がられる。
次男坊、三男坊がかわいそうと中居さん。
格好よかったりダサかったり、いろいろなパターンをやってみたりしている?
嵐の大野くんを見て、だらしない感じ(←おい)にすると、被っちゃうのが嫌だと何年か前に思ったとか。

中居さんは勉強家で分析家。
プライベートを語らず、坂本さんにも家を教えない(笑)。
16歳でネタ帳を作ってるのを知ってから、2つ下なのに「中居ちゃん」と呼ぶようになったという城島リーダー(^^)。
いろいろ秘密にする理由は、一度言うとキリがないからだとか。
と、なにやら言い訳してましたが・・・私は勝手に、仕事仲間だったり、同僚だったりという関係なだけで、中居さんにとっては友達じゃないからだと思ったりもするんですけど・・・、どうなんでしょう(^^)。

城島さんが語る、SMAPデビュー秘話。
東京ドームで、光GENJIのコンサート中にデビューの紹介をする際、不穏な空気だったのに、中居さんが緊張しているメンバーに「大丈夫だから」と言って、光GENJIにクーラーボックスから飲み物を手渡して、会場の空気を一瞬で変えたんだとか。
さすがです(@@

プロフの詐称。
城島さん、最高♪
16歳の頃から本当は170あったのに165と申告しているという件。
実際身長がいくつだろうと、オイラはどうでもいいんですけど、ちょっと興味深いのは、どうして逆サバしていたかということですよね。
中居さんの、よくわかんない説明の通り、これまた真相はわかんないで、「逆に身長あったほうが面白い」でいいんですが、もしも・・・?なんつって。
もしも、自分の立場を考え、弁えた上で、自分のため、グループのために16歳からネタ帳びっしり書くようなことをしている人なら、面白いだけじゃなく逆サバにも意味があったって言われても、ちっとも驚きません。
まあ、個人的に思っただけなんでにおわすだけにしておきますが、つまり、自分を小さくしておけば、他のメンバーのみなさんが大きく見えるんじゃ?という相対的な作戦話(^^)。
やっぱり若い頃って特に男子は身長が気になるところだと思うし・・・。
データが数字化されていると、人間て面白いもので、「こんなもんだな」って受け入れてしまうじゃないですか。
その錯覚を逆手にとって・・・みたいな、そんな話があったら面白いのになあ、と思っただけですよ、ええ。
(私の妄想なので信じないでくださいね^^;。そもそも芸能人のプロフィールは全然信用してませんので、わたくし)

思い出の写真。

結婚観。
中居さんの言葉に絶句する2人が面白かったです。

オファーは中居さんから?
坂本さんは一度断ろうと思ったとか。なんで?(笑)。


いやー、しかし興味深かったです。
できれば、ソファーにスーツじゃなくて、リビングでパジャマ(ジャージ)で、想像もつかないけど、当時の合宿所風にやって欲しかったなあ(お酒でも飲みながら^^)。
dandelionが見たい座談会は、フォーマルじゃなくて、居酒屋のヒトコマみたいな雰囲気だから(^^)。

次があるなら、居酒屋風で、もう1回お願いしたいなあ☆
(もちろんSMAP全員で居酒屋なんてシチュエーションがあったら超萌えっす。誰が何飲むのかなあとか、誰が注文するのかなあとか、メンバーに気を遣ったりするのかなあとか、そういうとこまで見てみたい。あ、1人飲めない人がいるか・・・^^;)

それか、リーダーサミット。
デビュー組全部(上はスマ兄さんたちまでね)のリーダー集結でテーマ別にトーク(笑)。
司会はKinKiちゃんでお願いしたい(とにかく中居さんにパネラーとして喋ってもらいたいから)。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

関口ちゃん

こんばんは^^
今年もよろしくお願いいたします☆
録画して ざっとですが見ました^^;
少し緊張感のあるような 面白かったですね♪
それぞれの人柄が出てて。
一つの事を長く続けるって ほんとすごいなと思いました。
by 関口ちゃん (2011-01-07 19:54) 

dandelion

関口ちゃん 、nice!有難うございます☆

こちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ニコッとでも(^^)。

プロデューサーさんたちも、リーダーさんたちも、下手したら1年経ったら忘れ去られているかもしれないという世界で、今もなおTVに出て「あの人知ってる」っていうことが、すごすぎますよね。

できればシリーズ化して欲しい番組でした♪
by dandelion (2011-01-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。