SSブログ

流れ星 第10話 10/12/20 [テレビ・雑誌]

「---頼むからしんでくれって言ったよな。
お兄ちゃんが梨沙にできることって、それくらいかな。
お前がいないともう生きられないからさ。
だから・・・、じゃあな。」

・・・・・・。
この人(修一)なんかずるい。



梨沙ちゃんの言葉は、例えどんな言葉でも、覚えてたんだ・・・・・・。
どんな気持ちで身を投げ出したんだろう。
いろいろあっても、妹のことが一番大事だって、マリアちゃん見て何かを思い出したのかな。

でも、命は助かったんですね。
それはよかった(^^;
フィクションでも人がしぬのは後味悪いですもん。
(初めこそ、梨沙ちゃんの邪魔をするくらいなら、いっそいなくなってくれと思ってたけど・・・/笑)

1年後。
健吾は転職したみたいですが・・・?
マリアちゃんも元気になって、よかったです^^。
梨沙ちゃんは結局修一のお世話をしつつ。

マリアちゃんの作品が入選しました。
「つながる命」。
場面転換でいきなり夜になってびっくりしたけど(笑)、先生とも結構お似合いですね(^^

そしてやっぱり一筋縄ではいかない修一。
リハビリすら嘘だなんて・・・。
妹の通帳持って何してんだオラヽ(゚Д゚)ノ
・・・と思ったけど、譲ったんだな・・・、健吾に。
通帳の後ろのシールを見たんでしょうね。
スマートに見えて、修一も不器用な男でしたよね。
とりあえず渡り歩けるだけ女がいるみたいなので、いつか素直に妹さんと分かり合える日が来ますように。

健吾のところには、ありえないほどの奇跡も起こりまして(送り状の件)。
すれ違いと出会いがあんまりスムーズではありませんでしたが、最後のシーンはよかったです(><)。
健吾の不器用さんだからこその、ストレートな愛情が、いいなあすごく。
梨沙ちゃんからのチュウが可愛かったし。
最後のCMのとこの映像が、これからの2人を象徴してるようで、ハッピーエンドで何よりです。
さ、これで今週はあと「宇宙犬」で終わりだ。

竹之内さんは素敵だったし、稲垣さんはすんばらしい悪役で、有意義な月9でした(^^)。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

関口ちゃん

こんばんは^^ 私も見ました^^
最後はハッピーエンドでよかったですよね♡
吾郎にいちゃんが生きてたとは ビックリでした((爆))
竹之内さん、少し年取ったけど 真面目な感じで素敵でした。
今夜は ニノの見なきゃ♪
by 関口ちゃん (2010-12-21 19:17) 

dandelion

関口ちゃん 、nice!有難うございます。

ホント、ハッピーエンドで何よりでした。
ごろさん、急にぴんぴんになって歩き出したときは、凍りそうになりましたが、もう妹に迷惑かけないで生きて欲しいです・・・。
衝撃の最終回、ってほどではなかったですが(^^;

竹之内さん、素敵でしたね~。
昔も素敵でしたが、今のほうがいいなって思います^^。

by dandelion (2010-12-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。